あんな場所(とこ)そんな記憶(こと):内蒙古

「過去に行った国の写真を」というリクエストを
以前頂いていながら、すっかり忘れていました…
すみません(^^;
しばらくこのネタでいきます。
と言っても、余り多くないのですが。



e0039100_0221567.jpg
97年7月、人生初の中国出張。

下に小さく人がいるの、分かります?
下から投げ上げたレンガを上の人がキャッチするという、非常にエコロジカルな運搬方法で建築が進んでいました。
上手に受け取るモンだな~と感動してカメラを向けたら、意識しちゃったのか、レンガ取り落として割ってました。ジャマしてごめんなさい(^^;



e0039100_0252385.jpg
同じく、移動中の車から。
矢印の先の白い筋みたいなのは羊の群れです。





e0039100_026168.jpg
翌98年8月。
前日の雨で川が増水。

「行けるかどうか分からないけれど、とにかく行ってみよう!」という
気合一発、根性一本、なノリで横断してました。
もしこの時、気合いが川の勢いに負けていたら、
今このブログは存在していなかったことでしょう(笑)。




Today's【にほんご/汉语/English】
*エコロジー/生态学/ecology
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-09-09 00:34 | Others

<< あんな場所(とこ)そんな記憶(... 諸々雑感 続き。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE