講座という名の外食

今日は、「不定期開催(基本的には週1)中国語講座」の第55回目。
おお、いつの間にかそんなに回数を重ねてたんですね。

ただ、いつも行き当たりばったりで何とかなっていた会場が
今日に限ってどうしても見つからない。
流れ流れて、気がつけばBAR PORCINI
美味しくイタ飯をいただいておりました。
おかしいな、脳内では講義が続いているんだけど。
まぁこんな日もあるやね。

e0039100_23418100.jpg前菜10種盛り合わせ。
奥にあるので見えにくいけど、「ローストビーフとジャガイモのジェノバ風」が、香りといい味といい、実にお酒に良く合いました。


e0039100_2343123.jpg陶板焼きの「いろいろ豆」。塩味の油でじっくり火を通した豆達、という感じでしょうか。
豆それぞれの味がしっかり生きていて、美味しかったです。
でも陶板焼きってこんなでしたっけ?


他にも、ウニのパスタや臓物のトマト煮込み、オリーブパンなどをオーダーしましたが、どれもハズレ無し!
女3人、結構飲んで食べて、1人2,000円ちょいだったんだから、
なかなかのモンじゃありませんか?

ところで、ここのメニューに「出前パスタ」と書いてあって、
何のことかと思ったら、お向かいのタヴェルナ ポルチーニから
こっちのテーブルまで出前してくれるんでした。
面白いけど、大変だろうなぁ。


以下は、本日の教材からの抜粋。
元ネタは、大学時代のテキストです。

                  他买大衣。
               他买一件大衣。
              他买了一件大衣。
           他昨天买了一件大衣。
   他昨天在百货商店买了一件大衣。
   他刚才在百货商店买了一件大衣。
他刚才在百货商店给我买了一件大衣。


語順については、普段は割と感覚で
適当に済ましてる部分があるので、
改めてこうやって確認するのはとても勉強になります。
(と、一応勉強してる事もアピールしてみたり)(誰にだ)



Today's【にほんご/汉语/English】
*ジェノバ/热那亚/Genova
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-08-29 23:16 | Food

<< 雨降りの憂鬱 hideにまつわるエトセトラ(... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE