Which is the best of hide's live video?

早実vs駒大苫小牧、良い試合でしたね。
一球入魂の姿勢は、猛暑真っ最中にも関わらず
私達に爽やかな風をもたらしてくれました。

でも、そんな世間のうねりに関係なく、このblogは
相変わらずhideまみれで進みます、すみません。

あと、今日のタイトルを見て
「このブログ英文?(・∀・)」と思ってやって来られた
海外の方がおられましたら、それもごめんなさい。
単に英語でタイトル思いついただけなんです。


****************

買っちゃいましたよ…hideちゃんのソロライヴDVD。
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.1
FILM THE PSYCHOMMUNITY REEL.2
UGLY PINK MACHINE file.1「OFFICIAL」
UGLY PINK MACHINE file.2「UNOFFICIAL」

計4枚。

始めは、夏休みに久し振りにVIDEOを見てただけだったんですよ。
そしたら、UPMのfile.1が見当たらなくて。
どーおしても見たくって思い切ってDVD買ったら、
頭出しの手軽さ、クリアーな音と画像、
同じ所を繰り返し何度見ても擦り切れない安心感、
そして何より、特典映像の愛らしい(?)MCに
すっかりハマってしまいまして。

そしてついつい、FILM~のREEL.1を買い、REEL.2を買い、
貯まったポイントと手持ち現金でちょうどUPMのfile.2に手が届き…
気がつけば、全部そろってますよ。
しかもUPMのfile.1以外は既にVHSで全部持ってますよ

近頃ますます、脳味噌があさっての方向に流れ出してるみたいです。



でもこうやって、改めてまとめて観ると、やっぱりどれも凄いですね。
最近ブランク空いてたんで、記憶を元に漠然と
「練れてる2nd solo tourこそが最高のロックエンターテインメント!」
なんて思ってたのですが、1stもなかなかどうして、
初めてのソロツアーとはとても思えない堂々としたステージングですよ。
めまぐるしく動き回るhideちゃんとメンバーから片時も目が離せません。
FILM~のREEL.2で、OBLAATの4分割映像が
それぞれ画面全体を使って見られるようになったのも、
DVDならではですよね。一粒で、4度美味しい(笑)。

そして、UPMの方は、よそじゃ見れない
「パンクなロックエンターテイメント劇場」がてんこ盛りだし!!
観ると、あ~やっぱりコレよコレ、とか思ってしまう。

そして、4本全てに共通しているのが、hideちゃんの
ボーカル姿とギター姿のそれぞれのカッコよさを満喫できる事。
やっぱり彼は「立ち姿艶姿ギタリスト」なんだなと
改めてひしひしと感じる訳です。

で、ふと思ったのですが。
もし、この中からどれか1本オススメを選べとか
言われたら…悩むだろうなぁ~~~
(おお、やーっとタイトルと文章が合致した)

FILM~のREEL.1は、HONEY BLADEの冒頭で聞かせる、
低音の「…最初から分かってたろう?」が鳥肌モノだし、
あの衣裳とあのメイクで歌う「ブルーライトヨコハマ」は一見の価値アリ!だし。

FILM~のREEL.2は、本人言う所の
「日本一アコギの似合わない男」が人前でアコギで
弾き語りやっちゃってる所をぜひ見て欲しい。

UPMのfile.1は、店長だったりダフ屋だったりの
謎のMCが一杯で、曲を知らなくても楽しいし、
各メンバーのソロがまた見応え充分だし。

UPMのfile.2は…各地のハプニングがぎっしりで、
全然LIVE VIDEOらしくない所が新鮮!(注:褒めてます)
それに、メンバー全員にダマされて、ステージ上で
呆然としている所は何度見ても楽しいです。(←鬼w)

みなさまの御意見は如何でしょう?
しいて1本選ぶとしたら、アナタのオススメはどれですか?





Today's【にほんご/汉语/English】
*アコースティックギター(ナイロン)/尼龙弦吉他/Acoustic Guitar (nylon)
*アコースティックギター(スチール)/钢弦吉他/Acoustic Guitar (steel)



****************

未発表映像楽しかった…特にUPMの方。
file.1買って大体の予想がついてたから、
file.2を買った時はこんな感じでDVDデッキの前に座ってましたよ。



+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +        
 と__)__) +

ええもぉホントにこんな感じで。

で、未発表映像を見てて思い出しましたよ…
たしかこのコーナー、自分が過去に唯一行った
城ホールでもやってたわ。自信ないけど。
あの時も、「どれが見たい?」と訊きながら
結局hideちゃんがオススメをさくさく選んじゃって、
インタラクティヴはどこ行った」と思った、ような
…気がする。

…忘れるもんなんですねぇ…

[PR]

  by rosa_hiho | 2006-08-21 23:28 | hide & X

<< 音楽快楽 hide好きサンへ50Q >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE