X-PRESS!!

そして、“姫”は、これが非常に忙しそうなんですが、
前回の様な体のtroubleも無く、本当に元気なんです。
先日なんぞ…「日焼けしてね、体鍛えて、筋肉Yohikiになるの

なんて申しておりましたが…これだけは、私、
責任を持って止めたいと思います。


X fun club 会報「X-PRESS」1992年11月1日発行分より。

今、某mixiのhideコミュで出てた質問に
答えようと思って、去年ミューで買ったJETS特別編集を
引っ張り出してみたら…これって後半は、
「X-PRESS」から表紙とHIDEちゃんのコーナーだけ
抜粋した物になってたんですね!
しかも全号分網羅されてる…

そういや買ったとき、「なんか後半に文字が一杯あるなぁ、
後で読もう」と思ってそのままにしたんだっけ…
一年近く経ってやっと気づきましたよ。(ォィ…)
きっかけをくれたコミュの質問に感謝です。

ページを開くと、X及びソロでの活動レポのみならず、
メンバーの近況報告・各種企画・発案・意見・苦言提言と盛り沢山。
さすが、会報の編集長を自認して、発行当初は
表紙や裏表紙まで担当していただけあります。
(けど初期裏表紙のメンバー似顔絵…
天下のYOSHIKI様をこんな風に…ヒドイ…(^^;)

最初は単なる作品募集だった筈の物を、会話の流れで
「あなたの才能を芽の内に摘んであげます~逆・小室哲也プロジェクト!~」
に発展させてしまったり、ファンの集いレポから
一部のXファンとLUNA SEAファンの間で
事実無根の噂を元にいさかいがあると知って
「オレとJで全員、火炎放射器で焼き殺すぞ!
火炎放射器浴びせりゃみんな同じじゃねぇか」
とコメントしたり。
彼が過ごした濃密な時間の、ほとばしるような勢いが
ページの端々から感じられます。

あちこち拾い読みするだけでも、約2時間。
夢中になって読みふけってしまいました。。。
今まで知らなかったHIDEちゃんを一杯知って、
まだちょっとボーッとしてます。
ああ幸せ。。。
今夜辺り知恵熱が出るかもしれない(笑)。

「新しいhideちゃん(←私にとって)に出会えるチャンスは
きっとまだまだ一杯ある!」そう思ったら、
人生に張り合いが出てきました!
今日からまたお仕事頑張ります♪


最後に、お気に入りからもうひとつ…


私はコンビニ好きなので、LAWSONによく行くけど、
どーもXの曲とかかかってると、
自分のGuitarが気になって買い物に集中できないのよね。
そんで曲が終わってレジに持って行くと、
まったくいらん物がたくさん入っているという…。そんで、
800円以上買ってFILM GIGSの応募券を
もらってしまうという…複雑である…

(1993/6/30発行分より)





Today's【にほんご/汉语/English】
*知恵熱/智慧发烧/teething fever

(智慧发烧は自信なし…ググれず…中国では
この病気に対して、こういう受け止め方しないのかな?)
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-08-17 05:42 | hide & X

<< 久し振りに普通の日記。 hideにまつわるエトセトラ(3) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE