DAHLIA THE VIDEO

BOOK OFF のDVDコーナーをフラフラしていたら、
¥1980で売られているのを発見。

DAHLIA THE VIDEO VISUAL SHOCK #5 PART1&PART2
/ ユニバーサルJ
ISBN : B00006S2F7
スコア選択: ※※※


神様ありがとうっ!


10年近く前、近所のレンタルビデオ店に
こっそり置かれていたVHSを借りて以来、
ずーっと気になっていたのですよ。
こんなに安価でDVDが手に入るなんて…
今まで待ってて良かった♪

私が一番好きなのは、終盤近くのレコーディング風景。
YOSHIKI、TOSHI、HIDEが、アルバムタイトルにもなってる
"DAHLIA"の編集に入ってるんだけど、
それがもぉ吐きそうな位に綿密で。
「ちょっと高い」「ちょっと低い」「この音大きすぎない?」
ってな具合に同じフレーズを延々繰り返し、
音符1つの単位で何度も何度も微調整してる。
でもその違い、分かんないよ!区別つきませんよ私には!!

そらアルバム1枚に5年かかるわ…
このペースでやってりゃ、どれだけ時間あっても足りないわ。

この人達って本当に音楽バカなんだな音楽に対して
純粋な姿勢を持っているんだな、という事が
ヒシヒシと伝わってくるのが好きなんです。
あと、HIDEちゃんの「落ち着き無さ」かげんが
たっぷり実感できる所もお気に入り(笑)。

とにかく一見の価値アリです。
機会があれば、是非見てみてくださいね。





Today's【にほんご/汉语/English】
*レコーディング/录音/Recording
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-08-04 00:40 | Lifelog

<< 肉体マイナーチェンジ すっぴんhideちゃん >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE