○○と書いてファンと読む

なんか思わせぶりなタイトル書いちゃいましたが
別に大した事じゃないです、単に
『自分のファンを特定の名称で呼ぶ
アーティストって、結構居るなぁ』と思っただけで。

「ミッチーのファンって、今でも『ベイベ』なのかな」
と、ふと考えたのが始まりなんですが。
そういや他にも居るな、と。

ミッチーが『ベイベ』でしょ。
ヨン様が『家族』
聖飢魔Ⅱが『信者』
LUNA SEAが『SLAVE』
Xが『運命共同体』(←コレはちょっと違う?)

…書き出してみると意外と少なかったか(^^;
他にもご存知の組み合わせがありましたら
ぜひ教えてくださいね♪

hideちゃんのは、なんだろな。
ライヴでは、よく
「お客さーん!お客さーん!」
って連呼してたけど。

あと、TVでファンからのプレゼントを指して言った
「子供らが年寄りねぎらって
こういう物を送ってくれるんですよ」

という表現には、ファンへの愛を感じましたね。




Today's【にほんご/汉语/English】
*ファン/歌迷(←歌手のファン)/fan
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-28 22:48 | Others

<< hide指数判定 似非韓国料理 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE