こんな中国語文法サイト

受験用出版物の中のイロモノ参考書、
学力UPへの効果のほどはともかく
その異色な切り口で話題を呼んだ
萌える英単語 もえたんをご存知でしょうか。

ひょっとして中国語でもあるんじゃないの~?と
半ば冗談で探してみたら…ありました
本じゃなくて、個人様のサイトですが。

萌萌汉语
…「もえはん」だそうです(笑)。

本家同様、非常にアレな例文が勢ぞろいしてますが
(しょっぱなからして、かなりキてます)、
息抜きに軽く楽しむ分には、なかなか良いんじゃないかと思います。

まだ初級編しかないようですが、是非
中級編、上級編と増やしていって欲しいです。

やっぱ、勉強は楽しくやらなくちゃね。






Today's【にほんご/汉语/English】
*受験生/考生/a student 「preparing for [taking] an examination

ツンデレを中国で何ていうのかググってみたら、
『“外冷内热”的女人』というのがありました。
“外冷内羞”“外冷内娇”なんてのも面白いと
思うんですが、いかがでしょう?

[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-23 01:15 | China & Chinese

<< 通勤ネタ 普及希望。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE