普及希望。

化粧が、茶髪が、マニキュアが、ピアスが
いつの間にか市民権を得ていたように。

OLが通勤でジーパンを履いてても
違和感を持たれなくなったように。

人為的でも時代の流れでも何でも良いから、
通りすがりの見知らぬ人に
「その服、どこで買いましたか?」と訊いても
差し支えない世の中
にならないものでしょうか。


目の前を通り過ぎる人が、
探しに探していたような
イメージぴったりな服を着ていても、
訊くに訊けないこの辛さ。
自分が逆の立場だったら
絶対ブキミに感じるやろなと思うと、
とてもとても尋ねる勇気なんか出やしません。。。


道を聴くのは割と普通だから、
もう一息だと思うんですけどね。



Today's【にほんご/汉语/English】
*デニムパンツ/牛仔裤/jeans

(ジーパンが死語って本当ですか!?)
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-22 00:39 | Others

<< こんな中国語文法サイト 魚サカナ肴♪ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE