人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い間違い

我丢了隐形眼镜(コンタクトなくしちゃったよう)...orz

その昔、うろ覚えで小型眼镜と言って笑われました。
単語はしっかり覚えなきゃいけませんね。

恥ずかしながら、このテの言い間違いはたまにあります。
南京,重庆,武汉は三大火炉城市として有名なんですが、
それを三大火锅城市と言って、友人の爆笑をかったことも。
(前者はかまど、後者はシャブシャブ用のコンロ付き鍋)

「でも火锅の方が感じが出てるよね」
とフォローしてくれた友人は大人だなと思いました。


ちなみに、ハードは硬式隐形眼镜、ソフトは软式隐形眼镜です。
本日、両方とも購入しました。

  by rosa_hiho | 2005-08-03 23:49 | China & Chinese

<< 自閉症とひきこもり 試行錯誤 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE