魚サカナ肴♪

職場の皆さんと、お初天神近くにある居酒屋
居酒屋「割鮮 吉在門」さんに行ってきました♪

私が行ったのは「東通り店」ですが
HPにも紹介されている通り、他にも
曽根崎本店・北新地店・長田店(ちゃんこ)などがあるようです。
(あれ、道頓堀店もある筈なのにHPじゃ見当たらない…
閉鎖したかな?)

コチラの準常連であるH常務曰く、北新地店は
外国のお客様に「日本のIZAKAYA」を
紹介するのにもうってつけのクオリティなんだとか。
今回は既に予約が一杯だったとかで、こちらのお店になりました。

私は初めてだったんですが、人気の理由が分かる気がしました。
店員さんの動きが良い。雰囲気が良い。
そして何より、料理が美味い!!それでこのお値段!!!
(ま、めっちゃリーズナブルという訳でもないですが。
場所が場所だしね。)

ほんと、どれもこれも美味しくて美味しくて。
セロリのきんぴらとか、ゴーヤのおひたしとか、
「野菜嫌いのお子様にもぜひ!」と言いたくなる味の良さ。

で、店名からもお分かりの通り、海鮮がまた良かったんですよ。
見た目も味も素晴らしくて。どれ位良かったかというとですね、
この私が、思わずここ数年の禁を解いて
人様の前で日本酒を呑んじまった位良かったです。
(美味い魚に美味い日本酒…至福でした…)

e0039100_21493199.jpgおつくり盛り合わせ。携帯画像なんでイマイチ美しさに欠けますが、実物はホント綺麗だったんですよ~!!


e0039100_21494453.jpgカニ!カニ!カニカニカニ!
(↑PSYENCE A GOGOのhideちゃん風に)
毛ガニは今が旬なんですって。



肴と日本酒を味わうのに夢中で、写真はこれだけしかとれませんでした(笑)。
それ以外のメニューについては、コチラをご参照になってみてくださいね。



Today's【にほんご/汉语/English】
*肴orおつまみorあて/下酒菜/
a snack [something to munch on] with a drink

(私は、「あて」という表現が一番好きです。語感的に。)
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-18 21:36 | Food

<< 普及希望。 ワールドカップチョコ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE