おひるごはん おそとごはん

洋食 グリルキムラ

久し振りに、おんもで御飯だ!
…と、職場の皆さんとてくてく歩いて約5分、
土佐堀三丁目の「グリル キムラ」へやってまいりました。

ここへ来ると毎回オーダーしてしまうのが、
こちらの「コロッケ定食」♪

e0039100_2271528.jpg
どこかで見たような写真なのは、デジカメを忘れて、TB先の方が撮った写真を分けて頂いたからです。
すみません。。。



このクリームコロッケが、非常に独特。
変形小判型の見かけといい、
やや褐色がかった色味、且つ
千切りの玉ねぎらしい具が入ったクリームといい、
よそではまずお目にかかれないコロッケなのです。
勿論、味も絶品!!

「このクソ暑いのに揚げ物ぉ!?」と思われた方、
心配ご無用です、冷房がガンガンに効いているので
余裕です。それにとにかく美味しいから、
絶対ぺろっといけちゃいます。

以前は、ラッシュ時になると後ろの椅子席で
××分待ちなんて事もザラだったのですが、
最近、近辺の会社が減ったとかで
さほど待たずに入れるようです。
今が狙い目ですよ!!

近所には、国際会議場・公演・住友病院・
在大阪中国領事館などがあります。
住友病院で人間ドックに入ったついでにでも、
寄ってみられてはいかがでしょうか?(^^


e0039100_2261092.jpg
ご飯はセルフで食べ放題!
木のおひつってのがイイですねぇ♪



Today's【にほんご/汉语/English】
*コロッケ/炸肉饼/croquette
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-10 22:10 | Food

<< 暴露バトン Doll's hous... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE