明るい職場への心がけ

←月も替わったことだし、
気分転換にTOP画像変えてみました。
本当はスキンごと変えたかったんだけど
種類少ない上に大したデザイン無くて。。。
(しかも一部は簡体字が表示されない)
exciteブログはスキンのショボさが問題ですね。

ところでこの画像、最初に見た時、何故か
「派手なスナフキン」というフレーズが
頭に浮かんでしまいました…(^^;


**************

さて、本日のタイトル。
「機長だ!」と思ったアナタ、さてはhideファンですね?(笑)


*朝のあいさつ・・・・・・・・・・・・
                 大きく元気に。

*好意をもつ人は・・・・・・・・・・
                 もたれる人に。

*悪口よりも・・・・・・・・・・・・・・
                  ほめ言葉。

*嫌なことでも・・・・・・・・・・・・
                  からりと話す。

*嫌がることは・・・・・・・・・・・・
                  進んであたろう。

*相手の立場になりきって・・・
                  考えよう。




hideファンじゃない方の為に解説。
これは、「JETS」発足にあたって
hideちゃんが打ち立てた「JETSモットー」です。

*:JETS
hide自身が発案した基本コンセプト
( 機 長:hide
乗組員:Spread Beaverのメンバー
案内役:JETS STAFF
乗 客:JETS MATES )
を元に1998年4月発足するも、同5月機長不在となった為
1年間の期間限定で活動し、翌99年活動終了した
オフィシャルファンクラブの名。



なんか、「Rockerにしちゃ真っ当過ぎるような…」
という気がしなくもないですが(笑)、
人間として最低ラインの所は完璧にやらないと、
こんな頭で、こんな仕事やってんだから、世の中通用しない

(『兄弟』より抜粋)
というポリシーを持っていたhideちゃんらしい、という気もします。

上から二つ目が、特に好きです。
日本語になっていないようにも見えますが(笑)、
言いたいことは何となく伝わってくるので。
けど、どれも、実行しようとすると非常に難しい。
私はまだまだ修行が足りんという事ですね。

完璧には無理でも、せめて一部は達成できるよう、
常に心の片隅に置いて努力目標にしていこうと思います。


Today's【にほんご/汉语/English】
*ポリシー/方针/Policy
(どなたか、スナフキンの中国語名ご存知でしたら教えてくださいm(_ _)m)
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-07-05 01:15 | hide & X

<< HIDE in "T... シラトリュウジさん、てるくんさ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE