苦手な食べ物

先日の勉強会でこの話題になりまして。

自分では、特に好き嫌いは無い、
新しい食材でも大抵の物にはトライできる
(香菜も蚕蛹も蛙肉も臭豆腐も蜂の子も平気、
試したこと無いけどホビロンと蛇肉と狗肉も
機会があれば食べてみたい)
…と思っていたのですが…
良く考えたら、3つありました。苦手な物。

1)血豆腐
豚や鶏、鴨などの血を固めたもの。
赤い塩味のゼリーといった雰囲気。
抵抗感は無かった筈なんですが、完食できませんでした。
食感がダメだったのかなぁ…

2)サルミアックキャンデー
コチラ↓ご参照ください。
フィンランドの激マズ キャンデー
フィンランドとかスウェーデンとか、あの辺の方々にとっては
物凄くポピュラーなお菓子らしいです。
なんつうか…梅干に黒砂糖とミントと葛根湯とを
ふりかけて1日置いたような味。
これも完食はムリでした。
(あ、SALMIAKは中国にもあるらしいんですが、
中国語で何て言うか調べても分かりませんでした。
ご存知の方ゼヒ教えてくださいm(_ _)m)

3)野菜の炒め煮・目玉のせ
これは、食べれない事は無いけど
存在しなくても全然困らない…という程度。
白身と黄身が別々に加熱された物が嫌いなんです。
ましてや、その白身に緑黄色野菜の色素が
移ったりしていた日にゃ…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
卵とじは大好きなんだけどなー。


でも、子供の頃は好き嫌いが多くて
寿司ネタなんて玉子以外全滅だったのに
今じゃこれだけストライクゾーン広がったんだから…
いつかは、この3つを『大好物♡』なんて言う日が
来るかもしれませんよね。




Today's【にほんご/汉语/English】
*ホビロンorバロット/毛蛋or卵化蛋or死胎蛋/Balut
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-06-20 22:50 | Food

<< 勝手にレビュー:無言激 汉英日语言交流沙龙 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE