行く川の流れは絶えずして


♪はっぴばーすでー でぃあ 自分ー。

『誕生日記念になんかしなきゃ企画』が
脳内にウズまいていたにも関わらず、
いざその日が来てしまうと
どれも大したネタに思えないわ、先日来の頭痛が
相変わらず元気に鎮座なさっているわで、
結局、寝正月ならぬ寝誕生日を過ごす事に。
しかし、寝れば寝るほど頭痛が増すというのは何なんだ。

それだけではあんまりなので、前回の誕生日から今日までの
1年という時間の流れを、身近な品で実感してみました。
ちょうど今から約1年前にハイトカルチャ様からいただいた
セラハイト水栽培のバラです。
水をやるだけの手間いらず。
それでもこんなに↓すくすく育ちました。

e0039100_2003029.jpg
e0039100_2004944.jpg



左が1年前、右が現在の写真。ちょっと分かり辛いので、
花が咲いていたあたりに矢印をつけてみました。
つまり、矢印の上の分だけ伸びたという事。

日々見慣れていると気づかないけれど、
毎日僅かずつの積み重ねで、1年で
こんなに立派に伸びるもんなんですね。

自分も頑張ろう…と、改めて思いました。



~追記~

あと出し誕生日記念企画。
今日から、日記の文中より適当に単語を拾って
日本語・中国語・英語でそれぞれどう表記するかを
書き留めてみたいと思います!

辞書やネットで調べるだけなので、
100%確実かどうかは断言できませんが…。
「それは違う!」という表記がある時は、
ご意見ご指摘いただけましたら幸いですm(_ _)m

Today's【にほんご/汉语/English】
*水栽培/水耕法/water culture
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-06-11 20:08 | Others

<< 隐秘接力棒 今日も一冊 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE