宴 in 京都

京都に勤めていた時の元同期が
この程寿退社と相成り(お疲れした!)、
六角通りの「忍庵」で行われた送別会に
参加させていただきました。
同期の8~9割は参加という、まるで
同窓会のように賑やかな集まりでした。
久し振りに一杯お喋りできて、楽しかった~~♪

さてこの「忍庵」、京都らしい素材を生かした
和風創作料理がメインのようです。
お店の雰囲気も店員さんの応対もなかなかのものでした。
(特に、酔っ払いどもの無理難題にもすんなり
応対してくれた点は高く評価したいと思います)

e0039100_1164694.jpg←生ハムとクリームチーズのサラダ


e0039100_11656100.jpg←奥から時計回りに、生湯葉とお野菜のぐるぐる巻き、ソーセージ盛り合わせ、京赤地鶏とせせり身のから揚げ


e0039100_117738.jpg←さつまいものハニースティック。炎が上がってます。


e0039100_1171914.jpg←生麩のピザ


e0039100_1173886.jpg←一口寿司カナッペ仕立て


e0039100_1175063.jpg←利き酒セット。1000円で3種類を半合ずつ味わえます。これは芋焼酎バージョン。右から米麹、麦麹、紫芋。
他に梅酒バージョンと日本酒バージョンがありました。


e0039100_118157.jpg←こんな風に、障子を上げてお向かいの人とこんにちはする事もできます。



良い食事、良いお酒、良いメンバー、
これに勝る至福のシチュエーションはありませんね。
とても気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。
(でも、気持ち良く過ごしすぎて帰りの電車で熟睡し、
うっかり十三で降りて梅田行きに何台も乗りそびれ、あげく
梅田発御堂筋線の最終に飛び乗る羽目になり、結局
深夜バスでなんとか自宅に辿り着けたのは内緒です。。。)

[PR]

  by rosa_hiho | 2006-05-30 11:05 | Food

<< 食 in 肥後橋 hideと珈琲と「HURRY ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE