人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉北タカシマヤ Doll's house作品展

泉北高速 泉が丘駅「泉北タカシマヤ」5階の
「ドールハウス作品展」を覗いてみました。

規模も扱いもかなり小さいのですが、
(なんせタカシマヤHPでも紹介されていないんだもんね(^^;)
品揃えが意外に豊富。
特に、ドールハウス内の装飾品は
これまで見た事が無い位、
素敵な物が色々と目に止まりました。
マントルピースに置いたら似合いそうな
10mm高さの貴婦人のブロンズ像とか、
ベネチアグラスのセットとか。
あと、1/144サイズのアイテムも
なかなか品揃えが良かったです。

泉北タカシマヤ Doll\'s house作品展_e0039100_11231317.jpg
こちらは1/12サイズの飾り棚。中は見本。
比較対象用に、左にボールペンを置いてみました。


約半分は和物のコーナーになっていて、
本物の陶土と窯(!)で焼いた
萩焼や清水焼なんてのもありました。

泉北タカシマヤ Doll\'s house作品展_e0039100_11233327.jpg
展示物の日本庭園。
左下の「ししおどし」は、
水が溜まったらちゃんと動きます。


洋物の方では、雑多な飾り物が
無造作に盛られたコーナーもありました。
お値段もリーズナブルで、じっくり探せば
掘り出し物にも出会えそうな予感♡
でも、ちょっと出来栄えが大味な物も多かったかな~
(後で聞いたら、そのコーナーの商品は
主にアメリカのフェアで買い付けた物だそうです。
なぜか納得(笑))

泉北タカシマヤ Doll\'s house作品展_e0039100_112352100.jpg
本日の戦利品。「HIDEの部屋」の
飾り棚のてっぺんに丁度良さそう♪
でも動物の頭蓋骨なら
もっと嬉しかったんだけどな~



こちらのドールハウス展は5/23(火)まで。
※最終日は15:00頃終了だったと思うので、ご注意!
(詳しくはお店までお問い合わせください)

  by rosa_hiho | 2006-05-21 11:25 | Others

<< hideと珈琲とSTARBACKS 酒は飲め飲め 飲むならば >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE