解決?

先日の「トロイの木馬」がどうなったかというと…

一応、ネットで調べた解決方法に基づいて
ファイルが全て表示されるように設定変更して、
トレンドマイクロのオンラインスキャンで
チェックしてたら、マカフィーがまたもや
「トロイの木馬を検出」とか言ってきました。
今度は「削除しました」と報告があったけど、
でもファイル名が昨日のと違うような…?
念のため手動でも削除しようとファイルパスの所を見たけど
該当するファイル名は見当たらず。

その後、改めてマカフィーでもスキャンしましたが
やっぱり何も検出されませんでした。
更にシマンテックのオンラインスキャンもしたい所ですが
時間が無いのでここで一旦終了。
これだけやったんだから、多分、解決したんだと思い…ます。
自宅のパソアドメール使用も再開しようと思いますが、
やっぱり当分添付ファイルはやめておきます。
ので、もし私から添付ファイル付きのメールが来たら、
それは偽物なので絶対開けないでくださいね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-04-28 00:30 | Others

<< 5月2日 VIRUS!? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE