VIRUS!?

お家で呑気にネットサーフィンしていたら、
いきなりMcAfee Virusscanから
「トロイの木馬(Trojan Horse)に感染しちゃったよ」との警告が。
なんか懐かしいウィルスだねぇと思いながら
削除のボタンをクリックしたのですが、
これがアナタ、削除も駆除も隔離も
ことごとく「失敗しました」なんて表示が出るのですよ。

事ここに至ってやっと「なんかヤバイらしい」と
認識し、とりあえずそのウィンドウは一旦閉じて
蒼白になって駆除の方法を探しまくったのですが
McAfeeのサイトって分かりにくいのね…
とにかくシステムの復元機能とやらを無効にすれば
削除ができるらしい、と目途が付いたので
改めてMcAfeeを立ち上げてスキャンをしなおしたら…

あれれれれ?

「感染ファイルは検出されませんでした」
と言ってますよ今度は。
問題は解決した…のかな?もう安心して良いの?
私、なんの処置もしていないんですが。

イマイチ不安なので、
とりあえず大事をとって、しばらくは
フリーメール(@hotmail.com)を使おうと思います。
身近な方々、もし私のパソアドからメールが来たら
開かずそのまま削除してくださいますようお願いしますm(_ _)m
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-04-26 01:15 | Others

<< 解決? Canon Wordtank V90 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE