酔いどれバトン

リア友Kさん(酒の上の過ち友の会会長)から、
下記の『酒飲みバトン』を頂きました。
問題を読んでいると、数々の過ちを思い出して
辛くなりましたが(^^;頑張って書いてみました。
今後私と飲みたいと思っている方が万一いらっしゃったら、
何かのご参考にはなるかもしれません。

Q1:酔うと基本的にどうなりますか。
1)ホロホロと気持ち良くなり、ご機嫌さんに。
2)飲むのが辛い段階がちょっとだけ来る。
3)それを乗り越えると、
 目の前にある液体を迅速に乾す事が
 自分の使命のように思えてくる。
4)周囲がスローモーションかコマ送りのように見えてくる。
5)気が付くと翌朝。4)と5)の間に色々な事件が起きている。

ケンカ酒・絡み酒・暴れ酒・説教癖・泣き上戸etc、
笑い上戸以外は全て揃っています。(タチ悪ぅ…)


基本的には2)か3)止まり。
最近は、早々と頭痛がするので2)までも行かない事が多いです。
ありがたい事です。
  
Q2:酔っ払った時の最悪の失敗談はなんですか。
下の二つが甲乙(丙丁?)付けがたいです。

A:ウォッカ・テキーラ・ジンなどの
強いお酒5種類を混ぜた「BAD TRIP」というカクテルを
人の分まで飲んでたら、1時間後にまさにBAD TRIP。
翌朝気が付いた時、何故か菩薩の如く清々しい心境になっていました。
そして、周りの友人は何故か外傷を負っていました。
「何をしたかは、知らない方が幸せ」と言われ、
怖くて未だに全容を聞けません。

B:四万十川のキャンプで、日本酒を飲み続けていて、
翌朝気が付いたら服がそっくり他人の服に入れ替わっていました。
テントの中でautomatic reverseしやがったらしいです。

Q3:その時はどの位飲みましたか?
A:事前にビールとチューハイ適量、
その後このバーで「BAD TRIP」を約2杯。
(みんなが不味いと言うのを、「えー、そう?美味しいよ」
と、人の分も貰って飲んでしまった。バカです)

B:ビールとチューハイ適量と、日本酒の注がれた分全て。
何杯飲んだかまるで覚えていません。しかも一気。
グラスだから普通の水みたいに思えたんだよなぁ…

Q4:酔っ払って迷惑を掛けた人にこの場で謝りましょう
上記A)B)の時周りにいた方、それ以外の泥酔で迷惑をかけてしまった皆さま、
本当に申し訳ありませんでしたぁっっっ!!(土下座)
何かしでかす度に「もう二度と飲むまい」と決意するのですが、
そんな私に「え~なんで?ええやん、飲もうや!」と
酒を注いで下さるアナタ方は天使のように心が広いです。

でもホント、日本酒だけは今後人前では絶対に飲まないでおこうと思います。

Q5:今冷蔵庫に入っているお酒の量は?     
先日料理で使った残りの白ワインが、瓶に半分。

Q6:好きな銘柄は?
ビールはKIRIN「一番絞り」、
焼酎なら麦焼酎の「神の河(かんのこ)」

Q7:最近最後に飲んだお店は?
最近、お店では食事メインになるようセーブしているので、
1年前の「魚屋・おかず 長三郎食堂 なんばCITY店」が最後。
この時もミナミさんには大変ご迷惑おかけしました…orz


Q8:良く飲む、思い入れのあるお酒5品
1)「神の河(かんのこ)」と、高知特産「ごっくん馬路村」を混ぜると
非常に口当たりが良くなってGOOD!です(飲み過ぎ注意)。
2)韓国料理にはマッコリをぜひ。
3)中国では、ビールは青島ビールが一番好き♪
4)銘柄にはこだわりませんが、日本酒を飲むなら
やっぱり辛口のキリッと冷えた物をいただきたい。
     
Q9:バトンのジョッキを渡す人5人
ジョッキ!(笑)
渡すなら、やっぱり暴れ酒の師匠(ぇ)の松本氏に
お渡ししたい所ですが(彼の酒の上のエピソードは凄いもんね~)。

彼には繋げていただけそうに無いんで(笑)、下記5名様、
コレを読まれましたら宜しくお願い致しま~す!!

・californialiving様
・ryuuji様
・ひよ子様
・ミナミさん
・むっちゃん
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-04-12 05:22 | Others

<< お気に入りドリンク 樱花盛开 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE