第二四半期決意表明!

職場に、有志による中国語勉強会があり、そこで
先生役ぽい事をしております。

今年から、学習意欲を高める何かの助けになればと、
三ヶ月毎に各々努力目標を掲げてもらう事にしました。
今日はその2回目。皆さんのご了承をいただいたので掲載してみます。

S同学:中国へ一人旅。現地では中国語のみで過ごす。
T同学:参考書を一冊買って、仕上げる。
X同学:中国からの協力要請レターを、A4一枚3分間のペースで
すらすら読めるようになる。
Y同学:基本文型を25個覚える(=約8個/月=約2個/週)。
(以上、ピンイン50音順)
私:1日5分でも3分でも、せめて1分でも良いから"毎日"リスニングする。



こうやって、このブログで広く全世界へ晒しておけば後に引けないだろう
公表しておくとより一層励みになって良いかな、と思います。

3ヵ月後、みんな目標達成できていると良いな♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-04-07 23:53 | China & Chinese

<< hide’s voice 19... hideファンに100の質問 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE