hideファンに100の質問

ひよ子様のブログを見て、楽しそうだったので私もやってみました♪

今日のタイトルをYahoo!で検索かけると、
他の方々の回答が沢山出てきますね。
それぞれのお答えにそれぞれの愛がこもっていて、
「おぉ、そのバイトも似合いそう♡」とか
「そうそう、その仕草も可愛いのよねっ!!」
と、むちゃくちゃ楽しめました♪
※【26】と【27】の回答を一部変更しました。


【1】あなたのお名前と生年月日を教えてください。
rosa_hiho
19XX. Jul. 11th

【2】 その名前は本名ですか?HNですか?
HNです。「ろざ はいほー」と発音します。

【3】 HNの場合その由来を教えてください。
昔通っていたECCで英語名をつける必要があり、
Rosannaと名乗って以来、何かにつけ愛用。
出所はもちろん「ヒデとロザンナ」から…ベタですみませんorz

hihoは当然、Hi-Hoから。間にハイフン入れれば良かったな~

【4】 性別を教えてください。
雌。

【5】 学生ですか?社会人ですか?
エセ社会人。

【6】 ネットを始めたきっかけは何ですか?
人様から頂いた中古PC。

【7】 お使いのOSを教えてください。
WinXP。

【8】 一日何時間ネットをしていますか?
平均1~2時間かな。

【9】知り合いからメールが来たら何日後に返事を出しますか?
早いと即レスですが、遅いと1ヵ月後とか…ごめんなさい。

【10】どのようなジャンルのホームページを作成していますか?
HPは作ってないです。このブログのみ。ジャンルは雑多。

【11】 ファンになったきっかけは?
コチラをご参照ください。
http://jazoo.exblog.jp/d2005-09-06
はっきり「これがきっかけだ!」と言えるモノは無いです。
気がつけば心の中心部にお住まいになっていらした、という感じ(笑)。

【12】何年ごろファンになりましたか?(西暦でお答えください)
1993年~1994年あたり。

【13】 その頃あなたは何をしていましたか?
セーラー服着てました。
 
【14】 Xのメンバーで誰を一番最初に好きになりましたか?
YOSHIKIさん。

【15】 2番目に好きなメンバーを教えてください。
石塚先生。

【16】初めて買ったhideのシングルは何ですか?
シングルは、確か「Beauty & Stupid」が最初だったと思います。
 
【17】お気に入りのhideのシングルを教えてください。
「ever free」。ジャケットが素敵。

【18】初めて買ったhideのアルバムは何ですか?
「HIDE YOUR FACE」。
最初レンタルで済ませていたのですが、余りにも気に入って
JYUJIYAに買いに行ったら、既に初回限定版が売り切れてて大後悔。 
仕方なく通常版を買って、近年やっとヤフオクで初回版をゲットしました。

【19】お気に入りのhideのアルバムを教えてください。
難しい質問です…その日によって変わるので。
強いて言えば、「PSYENCE」。
  
【20】 hideの出したCDは全て持っている?
アルバムは全部持ってる…と思います。98年より前のは。
「Woo Fer!」「WooFer!2」も持ってます。

【21】 hideの好きな仕草を教えてください。
ムンクの「叫び」の真似。
 
【22】 hideの第一印象は?   
映像で最初に見たのが
1992/ 1/ 2 の「ヤマモリ音楽ステーション」に
無敵バンドで「Anarchy In The UK」のヴォーカルやってた姿で。
白状しますが、その時YOSHIKI以外のメンバー知らなくて、
「何で(司会の)山田邦子はこんな格好してるんだろう」と思ってました。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…

ちゃんとHIDEと認識してから見た時の第一印象は
「この人の目って、大きいのか小さいのか分かんない」。
伏し目がちの時は小さいのかなとも思うし、
くわっと見開くと上下に白目が有って凄く大きく見えるし。
実は今でも謎です。

雑誌での第一印象はコレ。
もう「かっこいい~!!」と一目惚れでした。
でも切り抜いて壁に貼ったら
「怖くて掃除しに入れない」と母に大不評でした。

e0039100_1334140.jpg

                 
【23】「松本」や「秀人」と言う名前に反応してしまう。
脊髄反射で反応します。
 
【24】 hideを好きな自分をどう思いますか?
見る目があるな、と。
この年齢としてはちょっとどうかなと思う時もたまにありますが。
 
【25】 家族にするなら何が良い?(父や兄など)
叔父!色々買ってくれるらしいから(笑)。
  
【26】 hideっていったい何者?
ロックの神々と子供達をとりもつ霊媒師。
もしくは、「おチャメなハ虫類」(笑)。
  
【27】 hideを可愛いと思う瞬間。
照れてる時。

あと、PSYENCE A GOGOツアービデオで
メンバーのイタズラに動揺しすぎて
MCがガタガタになった挙句、
「あ~っ、いいや、もぉ!!」と言いながら見せた表情には、
死ぬほど母性をくすぐられました。

【28】 hideに触れるチャンスが訪れました。どこを触る?
肩。マッサージしてあげたい。
 
【29】 夢でhideと二人きり。何をしますか?
一度そういう夢を見た事があるんですが、
バーらしきところで、ちっちゃいテーブルを挟んで
普通に世間話をしゃべりまくってました。
 
【30】 hideを何と呼んでいますか?
hideちゃん、hide兄(ひでにい)、兄(にい)、松本さん。
  
【31】一日hideと一緒にいるとしたら何をしますか?
居酒屋のハシゴ。そして、いちロックスターから呑んだくれオヤジ、
怪獣ヒデラへと変貌する過程をじっくり観察。
あと、彼が飲めない「お醤油臭い日本酒」とやらの銘柄を突き止める。
 
【32】一日yoshikiと一緒にいるとしたら何をしますか?
【31】と同じ店を廻って、「よっちゃんvsひでちゃん味覚論争」の一助となるべく、
本当に味が分かるのは一体どちらかを検分する。
 
【33】一日toshiと一緒にいるとしたら何をしますか?
歌を指導してもらう。 

【34】一日pataと一緒にいるとしたら何をしますか?
愛猫と戯れながら、お酒をたしなみつつ
TVでまったり巨人観戦。
野球詳しくないので色々教えてもらいたいです。
 
【35】一日heathと一緒にいるとしたら何をしますか?
お姉ちゃんクラブに同行。
  
【36】 hideを動物に例えるなら?
皮膚の柔らかそうな、手のひらサイズのトカゲ。
でも隠れた武器(毒とかトゲとか)持ってそう。

【37】 携帯の待受画像を教えてください。
こちら↓
e0039100_1341387.jpg 

 
【38】 携帯の着メロを教えてください。
hide三昧。
  
【39】 hideに手紙やプレゼントを贈ったことがある。
確か2回ほど手紙を送りました。
でもなんか勘違いな事書いちゃったから、
読んでくれてない事を祈ります。

【40】自分の職場にhideがいたら上司にしたい?部下にしたい?
もちろん上司!一杯鍛えてもらって成長できそう。
実弟裕士さんの「兄弟」を読んだら、実際
事務所にhideちゃんに鍛えられて成長した人沢山居たらしいし。
 
【41】 あなたの嫌いな虫をお答えください。
ゴ○ブ○。自力で退治できますが、なるべくお近づきになりたくない。  

【42】 お酒はいける口ですか?
大好きですが、弱くて酒癖悪いです。
  
【43】 好きなお酒の銘柄を教えてください。
麦焼酎「神の河(かんのこ)」。
 
【44】 酔うとどうなりますか?  
記憶を無くして大暴れ。

【45】 飲酒運転をした事がある。
シラフでもおぼつかない運転なのに、そんな事怖くて絶対できません。
 
【46】大勢で呑むのと1人で呑むのどっちが好きですか?
もちろん大勢で!
でも迷惑かけないためには1人で呑む方が良いんでしょうね…
 
【47】 好きな花を教えてください。
桜。
  
【48】 みんなに見せたい自慢のhideグッズは?   
ミニチュアギター。コチラ↓の一番下をご参照ください。
http://jazoo.exblog.jp/d2006-03-05

【49】 パソコンのデスクトップはhideですか?
買ったときのままです。
hideにしたら、照れて操作できない。
 
【50】 寝ているときのhideに一言どうぞ。
アナタは映画を作りたくなる、作りたくなる、作りたくなる…
もしくは映画に出たくなる、出たくなる、出たくなる…
(彼は役者としても一流だと思うので。ぜひ演技を見てみたい)
  
【51】 hideがバイトをするとしたら何が似合う?  
楽器屋かCD屋の店員さん。色々オマケをしてくれそう。

【52】 あなたが雇い主なら時給いくらあげますか?
基本給800。
売り上げに応じてプラスアルファ。
 
【53】 コスプレはしますか?
ありません。
でも髪をピンクにしたことはあります。
  
【54】する人はなぜするのか、しない人はなぜしないのかお答えください。
骨格上、そっくりになれると思えないので。
やるんなら生き写し位に似てないと、客観的に許せない。

【55】 hide以外に誰のコスプレをしてみたいと思いますか?
やるとしたらMANA様かな。
あそこまで塗りたくれば、何とか似るかもと思えるから。
  
【56】 家族もhideが好きですか?
好きではないと思いますが、認めてくれています。

【57】 hideオフィシャルサイトは毎日見る。
ほとんど見ていません。hideちゃん自作のじゃないし…
なんでアレを閉鎖しちゃったんでしょうね。
  
【58】 hideに誕生日プレゼントを手渡し。何をプレゼントしますか?
生まれ年(1964年)に出来た白ワインとか。
  
【59】 hide MUSEUMであなた主催のイベント。何を企画しますか?
過去映像大鑑賞会。
市販映像からLIVE映像(モチロン未編集)、
地方TVの出演映像まであらゆる映像データを網羅して、
年月日とキーワードで検索できるようにしておきます。

会場には数名の視聴覚室から数十名規模のFILM GIG形式まで
各種ブースを沢山用意しておいて、それぞれ好きなブースで見てもらいます。

ミューの敷地内じゃちょっと無理ですね。
もっと広い所借りないと。
  
【60】ついつい口ずさんでしまうhideの曲は何ですか?
MISERY、LASSIEなど。その時によって様々です。
  
【61】 コンサートは何人と行きますか?
2人。

【62】今まで一番印象に残っているコンサートはどの公演ですか?
唯一行った、96年大阪城ホール。
  
【63】コンサートで楽しかった思い出を教えてください。
LEMONed I ScreamでCHIROLIN扮するロザンナさんと2人で登場し、
CHIROLINが「ヒデとロザンナです」と自己紹介した後に
「笑いの本場大阪で寒いネタやってすみません!」とあやまっていた事。
     
【64】 コンサートで嫌な思い出を教えてください。
嫌ってほどじゃないんだけど、大阪城ホールは音が悪いのと
二階席後ろの方だった為にイマイチ周囲の熱が低かったのが残念でした。
       
【65】 ツアーグッズに費やす費用はいくらですか?
良い物があれば、総額2万位までは出しましょう。   

【66】ツアーグッズに出して欲しいものはありますか?またどんなものですか?
ツアー衣裳をモチーフにしてデザイン展開されたお洋服各種。

あと、どのグッズにも抽選で
「当日のステージにバックダンサーとして上がれる権」
が当たるような工夫をしておいて欲しい。
   
【67】 カラオケで必ず歌うhideの曲と言えば?
「HURRY GO ROUND」。それ以外はキーが合わなかったりして難しいです。
    
【68】 聴いていると元気が出る曲は?
その時によって違いますが、今は「LASSIE」。

【69】 それは特にどのフレーズ部分ですか?
「腰がうなるぜ発情期!」
最初に歌詞カードを読みながら聴いた時は
ひっくり返りそうになりました(笑)。
  
【70】 hideのファンで良かったと思う事があれば教えてください。
自分の血液型がAB型である事を受け入れられるようになった事。
それまでは物凄いコンプレックスだったので。

あと、ひとつのネタにアイディア盛り込んで5倍位楽しませてくれるので、
そんな時は本当に「この人のファンで良かったなぁ」と思います。

【71】コンサートでゲットしたものがあれば教えてください。(ピックなど)    
無いです…ある人が羨ましい。

【72】コンサートでの失敗談などあれば教えてください。
失敗というか…アンケートにちょっと勘違いな感想を書いちゃったこと。
後でツアービデオを見て間違いに気づきました。
      
【73】結婚式で使いたいhide、Xの曲があれば教えてください。
Zilch「SPACE MONKEY PUNKS FROM JAPAN」
以前、友人の2次会用BGMにこっそり仕込みました(笑)。
    
【74】 hide MUSEUMには何回行きましたか?(今年の西暦も記入してください)
3回行った筈だけど、2005/9/19以外は
記憶があやふやで…
確か、00年と03-04年あたりと思うんですが。

【75】 hideが「俺ギターをやめてピアノやるよ!」と言ったら何と言いますか?
ピアノ弾きさんはステージ走り回れないのよ?
    
【76】 hideに手料理を作ってあげるなら何を作りますか?
筑前煮風田舎煮込み。
   
【77】 その理由を教えてください。
これならカロリー低くて健康的だし、
他に人様に出せるレベルのレパートリー無いから。
    
【78】自分に子供が出来たら(いたら)コスプレをさせますか?
似合いそうもないから絶対許しません。
もし何かの間違いで似合いそうな子供が生まれたら、
本人の意志に任せます。

【79】アルバム「PSYENCE」初回盤を持っている人は何色を持っていますか?
黄色。

PSYENCEのイメージは黄色だと思っていたので、
後日ピンクが一番人気と聞いてちょっと意外でした。
    
【80】 hideちゃん運転の「くじら」の助手席とベッドに添い寝どっちを選ぶ?
もちろん添い寝ですよ!
助手席なんて、良くても肩くらいしか触れあえないじゃないですか!
    
【81】 「HIDE YOUR FACE」で一番お気に入りの曲は?その理由も教えてください。
一番って…難しい質問を…
その日によって違いますが、基本的には「DICE」。
わたくしのアンセムです。

あと、「HONEY BLADE」。
アブナイ雰囲気を漂わせる事にかけては、
hideちゃんは天下一品だと思います。
最初はDICEとコレばっかり聴いてました。

【82】「PSYENCE」で一番お気に入りの曲は?その理由も教えてください 。
【81】に同じですが、基本的には「MISERY」。
シングルカットよりもこちらのバージョンの方が
始まり方が良いと思います。

「限界破裂」も捨てがたいのだけど
「LEMONed」に入っている時の方がカッコよく聞こえるので次点。
    
【83】「Ja,Zoo」で一番お気に入りの曲は?その理由も教えてください。
【81】に同じですが、基本的には「BLEEDING」。
あの声ときたら…あまりの色気に眩暈がしそうですよ。
実際にステージではどんな歌い方するのか見てみたかったなぁ。
    
【84】セガサターンのX-JAPAN Virtual Shock 001をプレイした事がある。
あります…なぜか江蘇省南京市の5つ星ホテルで(笑)。
ウイスキー貰って大暴れするHIDEちゃんを見れたのは、
全てむっちゃんのお陰です。
  
【85】 hideファンになる前となった後ではあなた自身変わった事はありますか?
激しい音楽の心地良さを知りました。
あと、人を一面だけで決め付けないよう心がけるようになりました。
   
【86】 hideが他のアーティストのカバーをする事に。どのアーティストで何という曲が良いですか?
布袋寅泰「POISON」。
   
【87】 その理由も教えてください。
どんな風になるかなと思って。
                 
【88】 hideとカラオケでデュエット。何を歌いますか?
hideとRosannaで「LEMONed I Scream」!
CHIROLINのロザンナさんには負けなくってよ!(笑)

【89】 hideのヘアースタイルはどの時期が一番好きですか?

この時期。色々な立て方してたけど、
あんまり立てすぎてないバージョンが特に良いです。
e0039100_135384.jpg


もしくは、この時期。短くて、赤くて、顔にハラリとかかっている感じ。
e0039100_13559100.jpg


【90】 hideの衣装はどれが一番好きですか?
HEATH加入前後の、ワンピースタイプ。
e0039100_1363762.jpg

この↑ちょっと肩口が覗いている感じが良いんですよ!(拳を振り上げて力説)

でも、後半のストリートファッションぽいのも捨てがたいですね。
  
【91】 X-japanのhideとソロのhideどちらが好きですか?
hideちゃんの言葉をお借りします。
「んー…。比較、されても、なぁ…」
    
【92】 その理由も教えてください。
X JAPANのHIDEとソロのhideは別物だから。
HIDEは「エックスのアタマのおかしいギタリスト」だし、
hideは「一流のロックショウを総合プロデュースするエンターテイナー」だし。
   
【93】 hideから結婚の申し込みが!しっかり実生活の事も考えた挙句何と返事をしますか?
ハイ喜んで!   

【94】 hideがヘアーカラーを変えることに。何色をすすめますか?(赤・金以外)
一番長い時(【89】ぐらい)の長さで、
まっすぐストレートで、漆黒。
地毛の色じゃなくて、真っ黒な色を更に入れる。
イメージとしてはBUCK-TICKの櫻井さんみたいな感じ。
    
【95】その時「え~嫌だよそんな色~!」と言われたら何といいますか?
だって見たいんだもん!
   
【96】 hideを一言で例えると?
ROCKの仔。
   
【97】全然関係ないですが最近一番嬉しかった事を教えてください。
失くしたと思った定期券が出てきたこと。
まだ5万円分くらい残っていたから。
   
【98】あなたにとってX-japanとは何ですか?
hideちゃんの母艦。
    
【99】 あなたにとってhideとは何ですか?
魂の師匠。
    
【100】最後にhideへ思う存分心のうちを語ってください。

思う存分書いたら物凄くこっぱずかしいシロモノになってしまいました(滝汗)。
さくっとスルーしてください。


死という物が、これ程までに厳然とした物であるという事を
私はあなたを通じて初めて知りました。
地球の裏側とインターネットでやりとりできるように、
こっちとそっちを繋ぐツールがあれば良いのにね。
今あなたが感じている事、願っている事を
伝えてもらう術(すべ)が欲しいです。

お礼もお詫びも含めて言いたいことは沢山あるけど、
遅かれ早かれまた逢える日が来るのだから、
その時にでもまたゆっくり話させてください。   
その時までに、あなたに恥ずかしくないような自分になれるよう、頑張ります。

[PR]

  by rosa_hiho | 2006-04-03 01:23 | hide & X

<< 第二四半期決意表明! 通訳案内業法 一部改正 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE