doll's house

昨年末、香港DLで見かけたディズニー仕様の
ドールハウスにときめきまくった勢いで、
正月にこんな物を作っていました。
株式会社ビリーのドールハウスキットシリーズ
「だんご屋さん」です。

e0039100_2229847.jpg



材料が全てセットになっていて、説明書までついているので
それに従いさえすれば、誰でも作れるようになっています。
ちなみに、関東風の桜餅と練り切りは、私のオリジナル。
急須と湯のみは、以前京都の瀬戸物市で購入した、
陶芸作家さんが作った本物の清水焼を置いてみました。


ビリーでは、他にも様々な種類のキットを扱っていて
ネット通販で購入することもできます♪
(さっきビリーのホームページを覗いてみたら
このキットが見当たらなかったんですが、
生産中止になったのかな…???
でも、まだまだ他の良い商品が沢山あります)
あと、意外とコーナン(大阪近辺のDIYのお店)でも豊富に売ってます。

ところで、ドールハウスというのは中国語ではどう訳すんでしょう?
手元の辞書には玩偶的房子,玩偶的家,小住宅などと
書かれているのですが、何か違うような気もするんですけど、これで良いのかな。
[PR]

  by rosa_hiho | 2006-02-21 22:44 | Others

<< doll's hous... 続・看板 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE