二次試験終了!

終わった~!!

9/4の一次試験から3ヶ月、ガイド通訳二次試験も、
本日無事終了いたしました。

直前まで、自分でも分かる位に
緊張でワナワナ震えていたのですが、
「ガイドが客に接する気分で受ければ良い」
とどこかに書いてあったのをふと思い出しました。

んで、自分に向かって「私はガイド、通訳ガイド、
あの人達は試験官じゃなくて客・客・客…」

と言い聞かせていたら不思議なほど落ち着いて、
過去の面接(就職活動含む)の中で
最高のコンディションで臨むことができました。

ただ、それなら結果にも自信があるかと問われると
それはまた別問題なわけですが(^^;
一次試験も、自分的には再受験する気満々でいた処に
通過通知が来たので、今回も果たして
手ごたえがあるんだか無いんだか、全く分かりません。。。

とりあえず今は、無事試験を受けられた事と
今現在出せるだけの力を出し尽くせた事が嬉しいです。
支えてくれた家族、励ましてくれた友人に心から感謝!

(↓Thank you, MUMU!!)
e0039100_2335289.jpg



あと、何が嬉しいって
今まで、”試験前だから”って我慢していた
あんなコトやこんなコトやそんなコトが
片っ端からできるうぅっっっ♡


…この開放感こそが、受験の醍醐味かも(笑)


結果発表は、2006年1月末です。
このブログ上で、嬉しいご報告ができたらいいな~♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-12-04 23:41 | China & Chinese

<< go to China in ... コメントの書き方/消し方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE