コメントの書き方/消し方

リア友あたりから時々、「コメントしたいけど
どうやったら書けるか分からん」との質問をいただきます。
他サイトのブログでは、結構分かりやすい所もあるんだけどねー。
どこも一長一短あるけど、コレがExciteブログの
困った点のひとつかも。

というわけで、以下、手順を簡単に書いてみました♪

1)各日記ごとの下部分にある『comments』欄をクリックする。
→コメントのフォームが現れます。

2)フォームのそれぞれの欄に入力していく。
名前:空白だと多分エラーになります。
パスワード:後で自分の書き込みを消したくなった時に使います。
適当な半角英数4文字位を入れておけば良いんじゃないでしょうか。
URL:ご自身のHPかブログのアドとか。未記入でも大丈夫。
コメント欄:ご意見など存分に書き綴ってください。
非公開コメント:ここにチェックを入れると、日記の持ち主(つまり私)
以外は誰にも読めなくなります。書き込んだ本人すら読めません。
※コレはExciteブログの便利な所だと、個人的には思います。
送信:ここを押して完了。

3)消したくなった時
自分のコメントの右上に小さく×印が表示されるので、
そこをクリックして、2)のパスワードを入れればOKです。


以上、良かったらゼヒお試しくださいね~!
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-12-02 03:04 | Others

<< 二次試験終了! 新出単語の調べ方 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE