毒か薬か

インフルエンザの特効薬と言われた『タミフル』に、
異常行動などの副作用が現れる場合があるそうですね。
それが原因で死亡した例まで発表されちゃって。
そうきくと、インフルエンザにかかっても、
安心して飲めないような気がしちゃいそうですね。

でも、そんなに神経質にならなくても
良いと思うんですよ。

だって私たらふく飲んだもの。この2月に。

まぁ私は運よくハズレだっただけかもしれないから、
安心してばんばん飲みなさい!とも言えないですが
今の所死亡例が報告されたのは16歳以下だけだし
ある程度の年齢なら大丈夫なんじゃないかなぁ。

でも、特効薬ったって劇的に効く訳でもなかったですけどね。
コチラにも書いてある通り、
1日早く熱が下がる程度のものです。
やっぱ水分・睡眠・栄養・休養をたっぷりとるのが
一番の「特効薬」だと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-11-21 23:17 | Others

<< 脳内HDDより2:ラジオ(Xの... 勝手にレビュー:Eternal... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE