ボカロ→歌ってみた→弾いてみた→踊ってみた

そもそもの発端は↓この動画でした。



この「海外の反応シリーズ」が好きで色々見てたんですが、
ここで「鏡音三大悲劇とはなんぞや?」と思ってつい調べたのがまずかった。

「悪ノ娘」「悪ノ召使」のコンボに大泣き。
うっわーめっちゃベタベタな展開、とか脳内は覚めてるんですが
なぜか涙腺は理性を裏切って大崩壊。
それにしてもこのPVはほんまにめっさよく出来てると思います。
特に「娘」の、時計台とギロチンがリンクしているとことか。




で、そこからしばらくボカロ巡りをしていく内に
「歌ってみた」というジャンルがある事に気付いて。

こちら↓の歌声にびっくりしたり。

(でもピアノの先生に聴かせたら、「男の子…いや、成人男性やねこの人」と
一発で見抜いた(聴き抜いた?)時はもっとびっくりしました)


一人の人間がこんなに↓多彩な声を出している事にびっくりしたり。

(歌詞にも驚いたけど)


そうこうしている内に、合唱モノに興味が移ったり。



「弾いてみた」なるジャンルに気付いて、この人↓のピアノに
『こんな風に弾けるようになりたい!』と憧れて、割とすぐ『いや無理だわ』と諦めたり。

(ところで、このパンダの絵って…えと、パンダ…)


↓他の楽器の「弾いてみた」にも興味が湧いたり。



↓その内「踊ってみた」の存在に気付きまして。



上の動画の中で、特に一人、何故か目がいく人がいまして。
背が高くて細くて腕が長くて手が大きいせいかなと思ったんですが、
なんか踊りに色気というか艶が滲み出ているような気がしてて。

そしたら、こちら↓の動画で
「性格もちょっと変態だけどダンスはもっと変態」と紹介されてて、妙に納得(笑)。
滲み出る変態度合いが私好みだったって事でしょうか。

(まぁここではバックにもっとインパクトある人いらっしゃいますけど)


↑これ見て始めて知ったんですが、パンケーキって面白い技ですね。

そして次はコラボ物へと興味が移動。

(どストライク!)


そして今↓ココ。



この方については、上の方とは逆に、
全く色気の見られない漢らしい動きに惹かれています(笑)。
清々しいというかキレがあるというか。
かっこいいですよね。
あと、肩らへんの動きが好き。



こんな風に興味の対象の変遷を見てると、
一ヵ月後には全然違う物にはまってそうな気がするなー(笑)。

これから先、どんな面白いモノに出会えるかとても楽しみです♪
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-08-06 11:58 | Others

<< 今気付いた 美味しい餃子を作ろうよの会 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE