「中小企業のためのグローバル人材育成プログラム事業(第3期)中国語分野」

先日のHSK会場で、タイトル記載のプロジェクトに関するチラシが配られていました。

詳細はコチラ↓
http://www.pasona.co.jp/pr/osaka-china-project/

待遇というか条件を一部抜粋↓

国内研修 1,000円
海外OFF-JT 1,200 円以上
海外OJT 1,400 円以上

研修及び職場実習期間中は、社会保険および労働保険に加入します。
国内研修中のみ通勤交通費を支給します (上限12,000円/1ヶ月)。
海外滞在中の宿泊費・その他生活にかかる費用・海外旅行保険・予防接種に関する費用は、ご本人負担になります。


時給1,400円で、現地での滞在費生活費もろもろが本人負担というのは、
興味がある人でもちょっと二の足を踏みたくなるんじゃないかという気がしなくもない。
台湾広州深セン上海あたりはけっこう物価高いぞー。

それでもいい、という覚悟があるかどうかを問われているんでしょうかね。

それにしても、中国語は中検4級程度って低いハードルなのに
TOEICは750点も必要なんてorz。
もし自分が行くとして~…と仮定しながら読んでいましたが、
その時点で台湾広州深センコースは諦めました。
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-06-22 20:45 | China & Chinese

<< 名前を聞いても聞いても忘れてし... PC買うなら >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE