PC買うなら

PCは8年前に買ったVALUESTAR(WinXP、office2003)。

携帯はガラケー。

プレーヤーはアイミューズ。

辞書はwordtankのv903。

ipodもipadもDSもWiiも、触ったことありません。


もともとこの手の代物には疎く、
より便利な物を求めようとも思わないタチで
型が古くなろうが手持ちの品を使い続けるのが常な為、
いざその手持ちが壊れると慌てふためく羽目になる訳ですが。



つい先日、PC本体から、
今までに聞いた事の無いような異常音が…((((;゚Д゚))))



弱々しい掃除機のような感じだったので、
たぶん温度を下げる為の何かじゃないかと思うのですが。
数分で止まったし、その後何事もないんで
もうしばらくは大丈夫かなと思うのですが。

ぼちぼち、来たるべき時に備えて、
後任を探しておいたほうがいいのかもしれません。

モニターの大きさ考えると、たぶん次もデスクトップ。
ちょっとlenovoのH330に惹かれています。
Windowsは7でいいんだけど、
Win8出た後なら、今出てる奴もう少し値下がりするかな?

officeは2010希望。
07触った事あるから、たぶん大丈夫。たぶん。
AccessとPowerpoint欲しいからProfessional買おうかな。
正直、OutlookとOneNoteとPublisher要らないんですけどね。
その分安くした奴売ってくれないかなぁ…
アカデミック版買える人が羨ましい。

中国語入力ソフトはもういいやー。
Winの入力設定で用は足りるし。

友人にそんな話をしていたら、その人がVAIO購入した時は
必要なソフトだけネットで選んで入れたので快適だと教えてくれました。
いいですねそれ。lenovoでもできるんかな。

そこへ他の友人が「今はジェネリックなソフトってのもあるんやろ?」と。
何それ!医薬品みたい!!

ちょっとそそられましたが、ざっと調べたらなんかややこしそうなので
大人しく使い慣れたofficeを買おうと思います。
同じ理由でoffice web appsとやらに手を出すのも諦めました(笑)


それにしても、今のPCが買って8年目だった事にびっくり。
そりゃあ最近動きも鈍くなる訳だわ。
負担をかけるような使い方を避けていたわりつつ、
まめにバックアップをとりつつ、
次のPCをじっくり探していきたいと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-06-20 23:42 | Others

<< 「中小企業のためのグローバル人... 新HSK 6級 受験レポート >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE