ピアノ弾き合い会に行ってきました!

去る12/29に参加してまいりました。
教室の発表会は何度か出ましたが、こういう
「ピアノ好きの、ピアノ好きによる、ピアノ好きの為の集い」
というのは初めての体験で、緊張しました!!

曲目一覧。
ろざさんが何弾いたかは、言うまでもないですねw
e0039100_11555965.jpg


カフェラでは店長松本をイメージしたり、
LEMONed I Screamではボックスステップ踏む石塚先生を思い出したり、
それぞれの曲の特徴が出るように頑張って弾きました。

弾き手としてはそんな感じでしたが、今回、
聴き手としても大いに楽しませていただいて。
知らない曲は新鮮さを楽しみ、
知ってる曲は演奏に滲み出る人柄を楽しむのが好きで、
結果、どの曲も大変に楽しかった訳ですが
今回一番印象深かったのは、ピアノの「音」。

音量というより音圧と呼ぶのがふさわしいような迫力で。
自分も同じピアノを使った事が信じられない位の
物凄い音が、そこから繰り出される訳です。
なんというか、「グランドピアノの本気」を見た気がしました。

自分の聴衆席が鍵盤の見えない位置だったので、
聴いている間中ずっと、
「何喰ったらこんな音が出せるんだろう」とか
「何本指があったらこんな音数を弾けるんだろう」とか
そんな事を考えておりました。

二次会では皆さんのピアノにかける熱い想いをお聞きして
改めてピアノっていいなー、と再認識したり。
本当に楽しい集いでした。

そして、後日何人かの方からメッセージを頂いたのですが、
「hideって初めて聴いたけど良い曲ですね」とか
「メドレー中のジャズアレンジを弾いてみたくなりました」とか
「実は私hideが好きなんで聴けて良かったです」とか
「実は私hideが好きでよく唄ってるんですよ」
なんてもう嬉しいやら驚くやら。
(特に最後の一文)
それならそうと現場でカミングアウトしてくだされば…

いや、
「どうせ誰も知らないだろうからミスタッチしてもバレないや♪」
なんて気持ちでいたから、hide好きがいると分かれば
緊張して弾けなかったかもしれないな。
後日のお知らせでちょうど良かったのかも(笑)。

こういう集いって「あったらいいな」と誰しも思ってる筈だけど、
誰かが企画して実行しないと、実現しないんですよね。
今回尽力してくださった企画者様とスタッフの皆様、本当にありがとうございました!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2012-01-09 11:56 | Others

<< 一度は弾きたいピアノ曲 クラシック篇 新年好!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE