hide Guitar Collection -The Guitar Legend-

e0039100_22361451.jpg

えー、非常に今更ではあるのですが、
やっと一つお求めになってみました。

hideファンじゃない方に説明しますと、
彼はギターの外観にもこだわっていて、
塗ったり貼ったりデザインしたり、
何パターンものバージョンがあったんです。

有名どころといえばイエロハですが
(でも私にとってはサイケ柄がスタンダード)、
それ以外にもナスカとかゼリーとか色々ありまして。
それらの内の代表的なモデルが、
今回1/8スケールのフィギュアになったんですよ。

e0039100_22363085.jpg

一つの箱に、①~⑦のどれかが、もしくは
⑧のシークレット(3パターン)が入っている。

ちなみに、ボックス5,250円を買えば、上記の
①~⑦と⑧×3の10個が、もれなく手に入る。

hide好きミニチュア好きとしては、そりゃもう気になる訳ですが、
実は最近、妙に断捨離づいておりまして。
買おうか買うまいか、ずっと迷っていたんです。

で、誕生日である12/13に、とりあえず一個買ってみようかと。
クオリティを確認して、満足なら買い足していこうかなと。

で、本日、開封してみた訳ですが。

e0039100_22365183.jpg

…一番地味なのが来た(笑)。


以前、ミニチュア楽器作家の吉田和則先生から購入したイエロハと比較。

e0039100_2237680.jpg

当たり前ですが、精密度合いは全く違いますね。
吉田先生のは、弦の太さが1本1本違って、その上
弦の張り具合を調節するなんて事ができてしまうんですから。

でも、ギタコレの方もなかなか。

e0039100_22373034.jpg

裏面までしっかりこだわってるし、塗装の変化なんかもちゃんと再現されてる。
このお値段でこのクオリティなら買って損は無い、と思います。

マイ「HIDEの部屋」には…

e0039100_22374575.jpg

ちょっと合わないですね。
1/12スケールで作ってるから、1/8のギターはでかすぎる。


…うーん…


…あ!


e0039100_2238125.jpg


JUST FIT♪


てことは、やっぱボックス買いして全品揃えるべきかな?と思って、
公式ホームページを覗いたら。

バラドクロ追加だとおおお!?

しかもギターケースにストラップ付き!?


買うべきか、買わざるべきか。
新たな悩みが増えたとです…orz
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-12-21 22:35 | hide & X

<< フィギュアの季節がやってきました 生日快楽!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE