hideメドレー弾きました~

11/20、本番無事(?)終了!!
毎年の事ながら緊張しました…^^;

ドビュッシー「月光」、ショパン「雨だれのエチュード」という
クラシック王道二大巨頭の後にこれを弾くというコトの重大さを
本番で今更ながらに思い知り、ほんとごめんなさいという気分だったのですが
「前ふたつと全然ジャンルが違うんだから、好きなだけ暴れたらいいよ!!」
という有り難いお言葉に背中を押していただき、
…結果、文字通り「大暴れな」弾きっぷりになってしまいましたw

本番のじゃなくて申し訳ないのですが、ご要望いただいたので音源をば。
当日朝にレンタルした、グランドピアノのレッスン室で弾いた物です。



ほんとはAVIからmp3にして、hideちゃんの写真ランダムに入れた
動画に加工して…ってやりたかったんですが、なぜか何度やっても
音声がぐっちゃんぐっちゃんになってしまったので、諦めました。
そもそもデジカメ動画でレコーディングしたのが間違いですね。
写っているのは、カメラを置いた椅子のカバーです。

実は二年前、YOSHIKIメドレーとhideメドレーのどちらにするか迷って
しばらくは二曲同時進行で練習していました。
その時の発展途上な演奏がこちら。


今回自分なりに練習しまくったつもりだけど
その成果がコレと大差なかったらどうしようかと思いましたが、
今聴き比べたら、それなりに成長していたようなので安心しました。
ちなみに、こちらの画面は部屋のカーテンですw

クラシックメインの発表会でこんな曲弾いても浮きまくるだけだろうなー、
でも生徒さんでもお客さんでも先生でも良いから
「あらこのメドレー素敵ね弾いてみたいわ」
って人が出てくれるといいなー、という野望があったのですが
私の前に雨だれのエチュード弾いたお嬢さんが
「『あ、ピンクスパイダーや、懐かし~!』と思って聴いてたんですよ~♪」
と言ってくださり大感激でした。
こういう曲もアリだと分かったので、来年は韓流メドレーにトライされるそうでw

そして、このhideメドレーにも興味があると言ってくれたので、
(リップサービスと分かりきっていても)次回のレッスンには
楽譜コピーを持参する所存です(笑)
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-11-28 15:58 | hide & X

<< One Click One Soup 【FOI】田村岳斗1997EX... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE