自分で切り裂いた 胸の傷跡さえ 美麗になるまで

本日、日本と東南アジアのitunesで
X JAPAN新曲「JADE」リリース!
同時に総合チャート1位!

おめでとうございます!

http://suitunes.com/itunes+index.htm

うふー♪

ここんとこ慣れない仕事に追われてて
せっかくのロンドン公演もパリ公演もベルリン公演も
ほとんどノーチェック状態だったのですが、
たまたま一段落してほっとした時にこのニュースが目に入り
久々にyoutubeとか聴いてみて…
やっぱいいわー、て思いました。

特に、歌詞がいいなと。
ざっくりいうと、

「お前は芯から美しい
だから、何があっても、傷ついても
その傷跡すらも美しい」

という、とことん全肯定な歌。
(注:ろざ解釈です)

いろいろな事があったYOSHIKIさんがこの曲を書き、
同じくいろいろな事があったTOSHIさんがこの曲を歌う。
だからこそ、余計に胸を打つのかもしれません。

Xの歌って、一見ただ単に過激なだけに見えるけど
実体験とそこから生まれた感情にもとづいて作られてるんですよね。
国境を越えて多くの人の共感を得ているのは
そのためではないかと思います。

あと、やっぱりサビが好き。
そこが聴きたくて、ついなんべんも繰り返し聴いちゃう。
YOSHIKIさんこういうドラマチックな曲作らせたら天下一品ですね!

見事1位獲得したJADE。
自分も早速購入…したいところですが。


itunesの使い方が分からないorz
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-07-13 23:06 | hide & X

<< Voiceless Screa... あつかりけり。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE