My favorite site

『お前らぁぁ!HIDEちゃんを見習えーっ!
フルメークでも遅刻しないんだぞーっ!!』
『先生~HIDEさんは夕べから家に帰ってないんですよ~』


本日は、hideちゃんを描いたら日本一、いや世界一、宇宙一!!
のマンガ家、シマあつこ先生のサイトをご紹介します♪
8ビートギャグギャラリー

実在のミュージシャンをこれだけそっくりに、生き生きと、
且つとんでもない設定(笑)で描き出せる人はそういないでしょう。
しかも物凄いフィクションなのに、妙に説得力あったりして(笑)。

特に98年以降、マスメディアではめっきり湿っぽい扱いになってしまった中で、
今まで通り軽やかにハジケるhideちゃんを無理のない表現で見せてくれて、
どれだけ救われたかしれません。。。

hide物は、基本的には「邦楽版」「X」の中にuploadされていますが
「エピソード」の中に「'94 hide年賀状用イラスト」
「ロック無法地帯」があったりして油断できない(笑)ので、
じっくり隅々まで見てみてください。
(注:冒頭のやりとりの回は、今の所UPされてません)
→…と思ったら、10/21にアップされたみたいです~♪
\(^∇^ \) (/^ ∇^)/ ワーイワーイ
後ろで赤面してるHIDEちゃんがとっても可愛いので、ゼヒ見てください!




ほかにも、『邦楽板』にはLUNA SEA、L'acrima Christi、BUCK-TICK、
Pierrotなどなどのビジュ系から坂本龍一教授まで盛り沢山!!
(掲載内容は定期的に入れ替わっているみたいです。)


なお、この方は先に洋楽ネタの連載から始められたので、
『洋楽版』及び『GALLERY』に収められた人の多さは
更に物凄いことになってます(笑)。
David Sylvian、HANOI ROCKS、BONJOVI、
Boy George、Dabid Bowie、KISSそれからそれから、
えーっとえーっと…書き切れません(^^;
お気に入りのアーティストがいるかどうか、ぜひ探してみてください♪

あ、でも洋楽版は邦楽版以上にエラいアレンジがあったりするので、
その辺はぜひ心の準備をした上でご覧くださいね。(^^;
[PR]

  by rosa_hiho | 2005-10-17 22:06 | hide & X

<< hide with Sprea... appear!! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE