おしえるおしごと

始業前に一句。

どうしよう
すでにおなかが
すいている


そんな感じで働いてます、ろざです。

縁あって、この4月からしばらくの間、
中国語講師のお仕事をいただきました。
短期単発シフト制という、バイトみたいな勤務形態なのですが

この疲労っぷりはなんだろう

毎回、帰宅時には真っ白な灰の如く燃え尽きた心地がいたします。
準備も異様に時間かかるし。
たぶん今、必要以上にリキ入ってんだろうなってのは
なんとなく自分でも分かっちゃいるんですが。
このままいくと期間半ばでトーンダウンしそうw

とかいいながら、出勤日数を予定より増やしてみたり。
毒を喰らわば皿までってやつでしょうか。ちょっと違う?

「教学相長」
きょうがくあいちょうず とか
おしうるはまなぶのなかば とか、日本語でも言うようですが
教える事によって自分も学ぶというのは本当ですね。
いやもうほんと分からない箇所が
あっちにもこっちにも勃発しててw笑うしかないwww

自分でもあやふやな箇所を無理に教えようとすると
ヘンな汗をかくものだと初めて知りました。
あと、うっかりミスしたと気づいた瞬間
みなさんの視線を錐のように痛く感じるものだということも。


まぁ…

何事も体験ですね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-05-23 20:14 | Others

<< 森さんのブログが閉鎖…orz 今更ですがMARUZEN&ジュンク堂 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE