今更ですがMARUZEN&ジュンク堂

最近ツイッターに浮気しまくりのため
めっきりブログ更新がごぶさたですみません、ろざです。
おかげさまで何とかボチボチやっております。

さて、昨年末オープンした、敷地面積国内最大級書店と言われる
「MARUZEN&ジュンク堂 梅田店」に先日行ってみました。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-MJumeda.html

上品かつ重厚すぎない内装。
大きな壁面ガラスから存分に降り注ぐ自然光。
静かで落ち着いた店内。
ゆったりしたスペース。

他のジュンク堂と同様、椅子が沢山あるので
腰を下ろして本をチェックできるのがありがたいです。
あと、洋書コーナーに(本棚一個分だけだけど)中国の本がある!!
大半が日本の本の翻訳本でしたけどね。
窓際のトットちゃんとか、村上春樹の小説とか。
でもよその書店には全然置いてないから、この差は大きいです。

ただ…
ここ、新なにわ筋沿いにあるんですよね。
(ロフトの横、もと東急ホテルがあった所と言えば分かりやすいでしょうか)
どの駅からでも、少なくとも徒歩5分はかかりそう。
しかも地下通路で繋がってる訳でもないし。
夏は炎天下を、冬は木枯らしに吹かれながら、道路を歩いて辿り着く訳です。

これ…便利……か?

当分、キタで6時間ほどヒマ潰ししなきゃいけない日が何回かあるので
そういう時に利用させてもらおうと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2011-05-18 12:20 | Others

<< おしえるおしごと 0502 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE