人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD事始め

10/2,10/3の日記にも書いた通り、
我が家にDVDレコーダーがやってきました。

んで、10/9に配線を変えていただいて、
『VHS保存画像をDVDレコーダーのHDDに保存、
編集の後DVD-Rへ保存』という本来の目的のうち、
「保存&編集」の部分に取り掛かった訳ですが。

た…楽し~い!!!≧▽≦

なんかもう、予想以上に楽しいです。
チャプター選択削除とか、A-B間削除とかが本当に簡単。
欲しい部分だけを綺麗に残せるというのが、こんなに
楽しいもんだとは思いませんでした。
まぁ扱ってる素材が素材だっていうのもあるんでしょうね。

ただ、扱ってる素材が素材だけに、
ついついコマ送り単位で編集したくなって
費やす時間が倍増しているところが問題ですが。
業よのう…

まだ編集作業は半分も済んでいませんが、
それさえ乗り切れば、後はDVDへダビングして完了!!
無事にできますように…♪

  by rosa_hiho | 2005-10-12 23:26 | Others

<< appear!! NIKKEI CHINA >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE