ぬくりでぬくぬく…?

先日、友人と福島駅前の「ぬくり」に行って来ました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27051813/
リンク先の食べログにもある通り、メニュー全てに
ショウガが使われているという凄いお店です。
行った日が、ちょうど大阪に寒波がやって来た日だったので
ショウガ三昧であったまろうぜ!!と勇んで注文しまくりました。

はじかみのカツレツ。
e0039100_175652.jpg

チヂミ。
e0039100_18103.jpg

チーズとショウガの包み揚げ
e0039100_193113.jpg

鍋。ダシに乾燥ショウガとショウガの絞り汁入り。
具を食べる時は、ショウガのすりおろしと絞り汁をお好みで。
e0039100_182146.jpg

だしまき卵。大根おろしの代わりにおろしショウガ。
e0039100_183426.jpg

ジンジャーケーキとクレームブリュレ。
e0039100_184545.jpg


うん、これだけショウガ尽くしなら、
さぞぬくぬくのポカポカ…の筈なんですが。
営業妨害する気は毛頭無いんですが、
不思議なほどショウガ効果は実感できませんでした。
店出る前からうすら寒くなってたし、翌日風邪ひいたし。

思うに、こちらのショウガが上品すぎる代物か
仕込み段階ですりおろしてるから空気に触れて
効果半減してるかなんかじゃないですかね。
味は良いので、普通に楽しむ分には問題ないと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-27 01:07 | Food

<< こんな紅白なら見たい ラーメン店「Junk Story」 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE