ブッダとクリキミと愛する人よ

やっとこブッダの公式HP見ることができました!
http://wwws.warnerbros.co.jp/buddha/
左上の「映像」予告編を見たら、主題歌の
「Scarlet Love Song」が流れてました。

高い!高いよ、TOSHIさんの声が!!
映画館のサラウンドな音響で聴いたらめまい起こしそうだわ。

内容的に、爆発的なヒットとかは無さそうな映画だけど
それなりに普及してその辺の有線とか
お茶の間とかで流れてくれたらいいなぁ。

そして、勢いでTOSHIさんのマイスペにUPされた「愛する人よ」を視聴。

これは、以前スペシャルドラマ「東京大空襲」主題歌になった曲。
元は秋川雅史さんが歌っていたのですが、
…歌い手さんが違うとここまで変わるとは。
もはや別の曲ですね。

さらに勢いで、TOSHI作詞作曲「クリスタルピアノのキミ」も視聴。
これまで、余りにもタイトルがストレート過ぎて、つい敬遠していたのです。

案の定、歌詞も、のけぞりそうな位ストレートでしたが
(正直「作文かい!」と一瞬思った)、
何故だろう、不覚にも泣けてしまいました(´;ω;`)

それにしても。
これでもかと技巧をこらして歌詞を書く松本さんと
実に素直に超ド直球な歌詞を書く出山さん。
この2人が一緒にいるんだから…面白いバンドだなぁ。

この動画、たぶんそう遠くない将来
削除されてしまいそうな気がするので、
興味のある方はぜひお早めに聴いていただければと思います。








ところで。

クリスタルピアノのキミについてのインタビューで
TOSHIさん「実はこれYOSHIKIの事なんですよ」と語った、
と噂に聞いたのですが

…実は、って…
遠まわしに表現してたつもりだったんでしょうか。
この歌詞で。

もしそれが本当だとしたら、
その無邪気さが彼の魅力なのかもしれないな、と思いました。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-23 00:35 | hide & X

<< ラーメン店「Junk Story」 ブッダBuddha仏陀 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE