NHK「美の壺」file192.ドールハウス

ものっっすごく今更ですが、いやー良かったですねー!
最初から最後まで、瞬きを忘れそうな位に見入ってしまいました。

実際座る人が居る訳ないのに椅子の強度を追究したり、
縮小サイズでの見え方を計算して観葉植物を実物より濃い目に色塗ったり、
あの拘りようは、間違いなく変態の域に達していると思います。
(注:褒めてます)

詳細はコチラのURLで見ていただくとして、
http://www.nhk.or.jp/tsubo/program/file192.html
自分が一番好きになったのは、アレグラ・モッツの「モッツ雑貨店」。
雑貨のラベルやパッケージが手作りにしては精巧で、
こんな時代にPC縮小とかできない筈だけどなーと思ったら、
雑誌や広告の写真を使ってたんですね。
長年かけて「あ、これ使える!」って少しずつ貯めていったんだろうなー。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-12-12 21:06 | Others

<< 祝・ご生誕! 超イイ天気! >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE