PSYCHO TEDDY APPEAR!

先日の記事(一部修正しました)の通り
レモショ大阪出張店にてサイコベアー物を購入した際、
そういや、このサイコベアーモチーフの元ネタって
何だったかなーと、ふと思い出しまして。
画像探したんですが、見つからないものですね。

で、手元のカードをスキャンしてみました。
記憶の限りでは、たぶんこれが、hideちゃんがCG作成した
一番最初のサイコベアーになるんじゃないかと思います。
(クリックで拡大します)
e0039100_15262750.jpg

e0039100_1524398.jpg

口角上がってる方が、たぶん、
MISERYかBEAUTY&STUPIDのシングル初回版封入カード。
口元半開きの方が、たぶん、hide BEST初回版封入カード。
(記憶が曖昧ですみません…
あと、ウチのボロスキャナの不鮮明画像ですみません。
本当は両方とももっと鮮やかなんですよ。)

この画像はどっちも大好きです。
長髪赤毛から短髪ピンクへと移行する過渡期ですよね。
最初に見た時は、「hideちゃん髪の毛切ってる!!!」と
心底衝撃を受けたものでした。
ちなみに、ろざさんのhide画像フォルダは
「blond」「red」「red-short」「pink」「others」と
髪で分類されています。どうでもいいことですが。

お気に入りの「コワい」+「カワいい」=「コワいい」を自ら体現し、かつ
この見てるだけで発狂しそうな配色を着こなしてしまう師匠は凄いと思います。
そういや、この頃フェイクファーにハマってて、もう少しで
PSYENCEの初回限定版パッケージがフェイクファーになるところだったんですよね。
良かった…ボツになって本当に良かった…

ところで、今気付いたのですが、このCGだと「PSYCHO TEDDY」てなってますね。
けど、レモショの公式HPでは、このモチーフは「サイコベアー」と呼ばれてますね。


…。


テディベアカンパニーからクレームでも来たんでしょうか。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-08-29 15:30 | hide & X

<< お知らせ。というかお詫びという... HMV渋谷店 閉店 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE