YOSHIKI/佳樹 読破

ほんっっっと今更なんですが。

やっと手をつける覚悟ができまして。
読み始めたら、あっという間でした。

感想。

一番尊敬する人:YOSHIKIさんのお母さん。
次に尊敬する人:YOSHIKIさんの弟さん。


以上!(笑)

あ、あともうひとつ。
冒頭の、幼少~近年の写真達の中で、
高校時代の寝顔写真がありますよね。
アタマはリーゼントwだけど、
鼻筋通って、眼と口はちんまりしてて、睫毛バッサバサなの。
素であんなお人形仕様の顔してるなんて、ズルイと思います!

他はねー。
ファンの眼から見て、特に目新しい部分は無かったですしね。
YOSHIKIとは何ぞや、と新しく興味を持った人には
分かりやすくて良いんじゃないかなと思いました。
でもちょっと見方が偏りそうな恐れはありますが。
どうせなら、このへん↓の本も合わせて読まれる事をオススメします。

すべての始まり―エックスという青春

津田 直士 / クレスタコレクション


さよなら「ヴィジュアル系」~紅に染まったSLAVEたちに捧ぐ~ (竹書房文庫)

市川 哲史 / 竹書房


兄弟 追憶のhide (講談社文庫)

松本 裕士 / 講談社


hide BIBLE―OFFICIAL BOOK hideを愛する全ての人へ贈ります

音楽専科社


伝説のバンド「X」の生と死―宇宙を翔ける友へ

TAIJI / 徳間書店



そういや、この手の本を見る度思うんですが、どうして
誰かにとって都合の悪い部分を伏せたりぼかしたりするんでしょうね。
一ヶ所そうされると、全てが胡散臭く思える。
一般人ならともかく、芸能人なら、
名前と顔が売れる事でお金を貰う職業に決めた時点で
全てを書かれる覚悟をするべきだと思うんですが。

ともあれ、読めて良かったです。
何度もお蔵入りしかけたこの本が日の目を見たのも
今ようやく世に出せる状況になった、って事ですもんね。
それが本当に嬉しいです。

この本と、津田さんの本は、
いずれブッククロッシングに出してみるつもりです。
世界中に愛と感動と笑い(ぇ)を届けてくると良いよ!!
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-30 23:56 | hide & X

<< 通訳のお仕事しました。 上海旅行記⑲0227上海→大阪... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE