上海旅行記⑲0227上海→大阪・おまけ

あっという間に最終日。
このツアー、往路か復路かどちらかでガイド付送迎車を使う決まりになっています。
私達は復路にて利用することに。

道中見かけた、建設中の上海万博会場。この時まだ未完成部分が多く見えたのですが。
無事5月の開幕式に間に合ったことを思うと、なんだか感慨深いです。
e0039100_2239596.jpg




上海空港内部。関空とそんなに変わらないような。
e0039100_224053.jpg

でも海宝くんがいる所がやっぱり上海w
e0039100_22401151.jpg

キヨスクみたいなもん?
e0039100_22401784.jpg

ドリンクいっぱい。
e0039100_22402592.jpg

午後ティーにFIRE。
e0039100_22403095.jpg

便民箱とはなんぞや?と思ったのですが
用はお客様向け便利箱、といったもののようです。
拡大鏡だったりライターだったり絆創膏&常備薬だったり、
業種によって入れる物も様々だそうです。
e0039100_22403514.jpg


機内食に始まり機内食に終わる旅レポ写真。
e0039100_22404255.jpg


旅先の時間はいつも早く過ぎますが、今回は
いつも以上にあっという間に過ぎた3泊4日でした。
短いけど内容ギッシリ、とっても楽しかったです♪
Kさんありがとう!!!



<おまけ>
今回自分用に購入したお土産達。
奥が普通话水平测试の教材、
手前左が浅田飴的存在のノド飴、右が先生推薦の水あめタイプのノド飴。
e0039100_22404862.jpg

日本で見たこれ↓と微妙にパッケージが違うのは、国内用と輸出用の違いでしょうか。
e0039100_22405324.jpg

あとコレ。、田子坊で買ったミニ籠。
e0039100_21561661.jpg

そしてもうひとつ、アチラで見かけたインスタント汤圆。
緑豆タイプでした。モチが個別包装されていることにびっくり。
e0039100_22405784.jpg


<おまけ2>
今回、時間が無くて行けなかった所。
①雲南路の食品街:上海でも有名らしいです。
e0039100_23195226.jpg

人道素菜:精進料理のバイキング。
龍華寺の近くにあり、お坊さんも来客の接待に使っているとか。
ハーゲンダッツのアイスが食べ放題てのも魅力だそうです。
e0039100_2321611.jpg

③公園
何処か早朝の公園に行って、
太極拳や京劇など、趣味にいそしむ元気なお年寄りを
ウォッチングしたかったんですが…
睡眠時間と体力の都合上、無理でした(^^;

滴水坊:精進料理のカフェ。
蘇州では、ココか功徳林か何れかに行く予定にしていました。
動線的な理由で後者に行ったのですが…結果は先日の記事の通り(笑)。
機会があれば、いつかここにも行ってみたいです。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-29 22:41 | China & Chinese

<< YOSHIKI/佳樹 読破 上海旅行記⑱0227新天地・マ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE