上海旅行記⑰0227拙政園2・蘇州→上海

引き続き拙政園。

この窓ガラス好きー!!
でもコレ、昔からかな、それとも最近のかな。
e0039100_22293778.jpg




窓の模様がイイ感じ。
e0039100_22294130.jpg

外側はこんなんなってます。屋根の形が中国っぽい。
e0039100_22294864.jpg

広いです。静かです。
e0039100_22295397.jpg

なんだか日本庭園を彷彿とさせます。
乾燥していない気候だからでしょうか。
e0039100_22295986.jpg

ここにもお花がちらほら。
e0039100_2230925.jpg

春ですなー。
e0039100_22301567.jpg

ここ歩くの楽しかった。
e0039100_22302247.jpg

アップはこんな感じ。
e0039100_2230267.jpg

動画でもお楽しみください。



結局3ヶ所しか廻れませんでしたが、どこもとても良かったです。
花好き・庭園好きの人にはたまらんだろうと思いました。
若い方には少し退屈かもしれませんね。
自分が枯れた老夫婦になったらまた来てみたいと思いました。

そろそろ時間が迫ってきたので蘇州駅へ。
e0039100_2231974.jpg

出口もそうでしたが、入り口側も上海駅をコンパクトにした感じ。
e0039100_22305890.jpg

3号待合室へ。
e0039100_2231398.jpg


待合室はかなり混雑&ざわついてました。
動画でも撮影したのですが、思いっきり痴話ゲンカしてるカップルが
うつっていたので、ここへのupは自重しますwww

ホームに屋根ナイです…雨降ってます…
どしゃぶりじゃなかったのは不幸中の幸いか。
e0039100_22311315.jpg

やっと電車来たよー!!
e0039100_22312597.jpg


電車の中では疲労困憊で殆ど寝てました。
でも赤ちゃんが盛大に泣いていたので熟睡はできず。
Kさんの言葉で初めて気付いたのですが、中国の赤ちゃんてかなり着膨れてますね。
暑くて泣いていたんでしょうか。

やっと上海に到着!もうかなり暗いです。
公安カーが巡回中。
見咎められるといけないので、こっそり撮影。
e0039100_22313252.jpg

[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-27 22:32 | China & Chinese

<< 上海旅行記⑱0227新天地・マ... 上海旅行記⑯0227拙政園1 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE