上海旅行記②0226街歩き

exciteって、ひとつの記事に15枚までしか写真掲載できないんですね。
…もとからそうでしたっけ?

引き続き、ちまちまとUPしてまいります。

この方は、交通整理担当者さんでしょうか?
e0039100_21185146.jpg




恐らく一生の間で個人的に宿泊する事はないであろう、
上海錦江ホテル。
e0039100_21203472.jpg

錦北楼。
e0039100_21204744.jpg

中庭も素晴らしいです。
e0039100_21205432.jpg

奥には何があるのかな?
e0039100_2121520.jpg

レストランゾーンになってました。
カタカナ表記が、ちょっと残念な感じ。
e0039100_21212481.jpg

こんな所でこんな物喰ったら、物凄く高そう。
e0039100_21213783.jpg

カップルディナーセット、2人で398元。
e0039100_21214430.jpg

商店街。建物がちょっと西洋風。
e0039100_21215864.jpg

中国の郵便関係は、緑がイメージカラーです。
e0039100_21222621.jpg

ローソン発見♪
e0039100_21223466.jpg

おでん~!
左下の「熬点」は「おでん」の音訳と意訳を兼ねてます。
e0039100_21224130.jpg

右手前に注目。茶蛋(中国風煮卵)です。
日本のローソンではまずお目にかかれない光景です。
e0039100_2125146.jpg

この辺で店員さんに「お客さん困りますよ」と言われてしまいました。
撮影しちゃ駄目だったみたいです。すみません。
ここまでは見逃してくれたことに感謝w
e0039100_21254754.jpg

少し前に上海上陸したらしい、マーク&スペンサー。
でも内部はあんまり大した事無かった…気がします。
e0039100_21255817.jpg
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-12 21:26 | China & Chinese

<< 上海旅行記③0226街歩き2&田子坊 上海旅行記①0225出発~02... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE