上海旅行記①0225出発~0226朝食

という訳で、2月末に行った旅行のレポです。
ものっすごく今更感漂いまくりですが、ちまちま更新していこうと思います。
連休明けくらいには完成するといいなぁ…
今見ると、服装がどうにも暑苦しいですが、何卒お見逃し下さい(^^;

ちなみに、画像はどれもクリックで若干大きくなる、筈です。
あ、それから、写真は一緒に行った友人Kさんの物とごちゃ混ぜに使った事と
面白そうな写真はたいていKさん撮影による物である事を付け加えておきます。



(余談ですが、今回Ralphaに物凄くお世話になりました。
今までJTrimでいっこずつリサイズしてたのが馬鹿みたいです。
あと、Google Chromeをブラウザにした事で画像UPも楽になりましたが
プレビュー機能がイマイチだったので、こちらは一長一短)

10225 ANA 関空→上海

午後発の便だったので、ゆったり準備できました。
機内食で腹ごしらえ。
e0039100_22114330.jpg


浦東空港からは、リニアで市内へ。
(あ、今回、Kさんのご了承をいただいて
顔出しでお送りしておりますw)
e0039100_22123948.jpg


遅い時間だったので、最高速度は出ませんでした。
でも300km/hを越えた辺りから、乗客の男性陣が喜ぶ喜ぶ(笑)。
e0039100_22125090.jpg


今回のお宿は、上海駅前のホリデイインダウンタウン上海 广场楼。
チェックインしてまずは一休み。良さげなお部屋で満足♪
e0039100_2213428.jpg


27日の蘇州旅行の切符を買いに、上海駅へ。
「女2人で夜の上海駅をうろつくなんてwww」だの
「春節休みの時期に簡単に切符が手に入ると思うなんてwww」だのと
某巨大掲示板で馬鹿にされまくりましたが、実にアッサリ購入できました。
动车组専用の、タッチパネル式自販機コーナーなら
画面表示の示すままに進んでいけばOK、5分とかかりません。
治安も、どうってことありませんでした。まぁ油断は禁物ですが。

自販機近辺。題して「上海駅・友人Kさんのいる風景」(笑)。



近くの、中華ファーストフード的なお店で夕食。
よく分からないメニューを適当に指差して買ったら、
春雨スープと精進料理みたいな麺が出てきました。
e0039100_2213175.jpg


ついでに、近くのスーパーでビールとつまみを購入して、ホテルで晩酌。
上海の夜に乾杯!!
e0039100_22132549.jpg



100226 朝食

旅行の楽しみには、ホテルの朝食バイキングも含まれていると思います。
ここの品揃えと味は、まぁまぁでした。和洋中揃ってたし。

お寿司もあり。食べませんでしたが。
e0039100_2214831.jpg


このワサビはないと思う。
e0039100_22141563.jpg


左手前の麺が中華なかんじ。
e0039100_22142713.jpg


漢字も書かれると、なんか珍しいジャムみたいに見える。
e0039100_22144277.jpg


中国のホテルは、お粥と豆乳が美味しいと思います。
e0039100_22143577.jpg

[PR]

  by rosa_hiho | 2010-07-11 00:05 | China & Chinese

<< 上海旅行記②0226街歩き ブログに広告表示 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE