ツボで治った!

副鼻腔炎。

要は蓄膿の事なんですが、こう書くと何だか
おシャレな病気みたいに感じますね。
歯槽膿漏を歯周病と書いた方がマシに感じるのと似ています。

その副鼻腔炎だか蓄膿だかに、
ここ半月ほど悩まされていまして。
先月末の風邪を何とか発熱でダウンする手前で
撃退したと思ったら、ウィルスが移動したのか
鼻の奥の奥、と上顎の間がフタされたみたいに詰まってて。

「副鼻腔」なんで鼻詰まりと違って
鼻でも息できるんだけど、なんか苦しい。
数年前から、風邪の後は必ずこうなるんですが
あの不快感は経験者にしか分からないでしょうね~。

で。

いつもの事なんで「時が解決してくれるさ」と
半ば諦めの心境だったんですが、やっぱ辛くて。
来週になってもこのままなら耳鼻科行かなきゃと思いつつ、
ふと思い立って「蓄膿 ツボ」で検索し、
最初に目に付いたサイトに従い
「三池」「巨りょう」を指圧してみました。

そしたら。

夕方ふと気付いたら、症状が…ほぼ消えてる!?
完全に消えたって訳ではないですが、朝とは雲泥の差。
あんまり期待してなかったのに、こんなに即効性があるとは…
ツボすごいよツボ!!!

久々に東洋医学の凄さを思い知った気分です。
三池と巨りょうが私には効きましたが、
蓄膿に効くツボは他にも色々あるみたいですね。
それらのツボ指圧の助けも借りつつ、
生活習慣など全体的に気をつけながら
完治へ持ち込みたいと思います。

あと、サイト巡っている間に美肌のツボとか
デトックスのツボとかも見つけたので、そちらも
せっせと押してみようと思いますw
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-06-18 22:23 | Others

<< 癒しの動画たち フォアグラみてーな食生活。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE