めざせ一日一廃棄。

「廃棄まつり」絶賛開催中です。
なぜだか自分でも良く分からないのですが、
物を捨てる事が今一番のストレス解消法になっています。

なるべく、譲る・売る・使うを心がけて、
どうしようもない物だけ捨てる方向で。

「物を大事にする暮らし」てのにも憧れるんですけどね。
デッドスペースを上手く活用して
大量の物をキッチリ収納しちゃう人とか、
羨ましいと思うのですが。
自分にはそんな才能は全く無いので、
そもそもの所持品数を減らしていくしかない訳です。
いっぺんにやると嫌気がさしそうなので
のんびり、ちまちまとやっております。

左が先週。
右が今週。

e0039100_15364794.jpg
e0039100_1537392.jpg



…間違い探しレベルの変化でしかないですね(^^;
手をつけ始めた頃からすると大分変わったんですが。
もっと最初から写真撮っておけば良かったなぁ。

本棚の上にある2つの段ボール箱は、
97年hide X'mas presentが入っていた物。
梱包用材入れなどにして大事に大事にとっていたのですが、
ダンボールの波々が「」の温床になりやすいと聞いた為、
これも処分を考え中です。

そういった物を含め、今、部屋に残っている物のうち
少なくともあと半分は捨てられる筈だと思うので
引き続き頑張ってみようと思います。

むちゃくちゃ理想を言っちゃうと、
「トランクひとつに納まる生活」に憧れてるんですが
…さすがにそれは難しいでしょうね。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-05-16 15:42 | Others

<< おもしろい教材見つけた 期間限定『食事を楽しめない身体』 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE