春財布と厄除けストラップ

「春に財布を買うと、春財布=『張る財布』、
つまりお財布が膨らむほどの金運に恵まれる」

なんて話があるのを、今年初めて、
なんば駅前の某格安カバン店で知りました。
どうも財布業界の宣伝に思えてなりませんが。

でもまぁ、ちょうど財布を買い換えたいなーなんて
思っていた時だったので、渡りに船とご購入。

「節分から3月3日の間に買うとなお良い」
と言われたので、3月2日の大安の日に買いました。
本当は上海で見つけるつもりだったんですが
イイのが全然なくて、焦りました。
というか、大きさが全然合わないんですよね。
日本のお札が中国のより大きい事を
すっかり忘れていました(^^;

e0039100_19342026.jpg


結局、東急ハンズで買いました。
売り場で吟味しまくって選びに選んだ一品なので
大変満足しています。
この色合いがマドレーヌを連想させて
見る度に幸せな気持ちになるのも
お気に入りの理由のひとつ(笑)


そして、もうひとつ今年初めて知ったのが
「厄年の時は七色の物を身につけるのが良い」という話。

昨年前厄だったのに全く知らずに一年過ごし、
今年は少しはそれらしい事をしてみるべと
思った矢先にこの話を聞いたので、早速トライ。

七色の厄除けストラップは神社等で手に入るそうですが
たまたま手元に材料が揃っていたので、作ってみました。

e0039100_19344233.jpg


少し曲がっているのはご愛嬌w
上の部分は、北京オリンピックのマスコット
「福娃迎迎」ストラップからのリサイクル。
見え辛いけど、ひし形の部分に「福」と刻まれてます。
めでたい感じでいいかと、流用させてもらいました。

素人細工なんで強度的に少しアレなんですが、
「壊れたらそれはそれで厄落としになるから良い」
というのもどっかで読んだので、まぁいいかなと。
ちょうどこういう感じのが欲しかったので、
こちらも大変満足しております。
[PR]

  by rosa_hiho | 2010-03-14 19:36 | Others

<< Go to 徳島! ♪くーれない、あーげない、もー... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE