最初で最後?のWendy's

前々から気になりつつ行かなかったのですが、
「年内で全国71店舗閉鎖」のニュースを聞いて
なんばのお店へ行ってきました。
それにしても、年内撤退の発表を10日にするって凄い。
一ヶ月切ってるじゃないですか。
労使間の問題はないんでしょうか。

土曜の午後2時ごろ到着、けっこう並んでました。
食べたのは、ウェンディーズバーガーのチリチーズフライセット、720円。

e0039100_2312097.jpg



バーガーは「こんなもんかな?」という程度でしたが
(あ、でもマクドやロッテリアよりは美味しかった)、
チリチーズフライがねー…これは、癖になる味です。

チーズソースがどこかで食べた味だと思ったら、
台湾の夜店で食べた茹でジャガチーズソースに似てました。
090809日記参照)

もう食べられないとなるとちょっと残念な気がしますが、
この内容で700円台というのは、ファーストフードとしては厳しいかも。
せめて500円以内ならもっと頻繁に通ってたかもしれません。
…そう考えると、淘汰されていくのも仕方ないのかなと思ったり。

あーでも、もうちょっと早くに出会いたかったなー。
今になって、チキンタツタの大量購入&冷凍保存を
検討していた友人の気持ちが分かるような気がします。
まぁ、いざとなったら
・ホーメル社のチリビーンズ缶詰
・ハーダースのエイジドチェダーチーズソース
・市販の冷凍フライドポテト

で同等かそれ以上の味になるらしいので、それでしのごうと思います。
[PR]

  by rosa_hiho | 2009-12-15 23:01 | Food

<< ろざさんのささやかな願い事 ♪日本酒、バーボン、ビールにア... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE