人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Replicaが弾きたい!

私にとって「Jealousy」中で1、2を争う名曲であるLove Replica。
ご存知の通り、打ち込みのリズムとギターのみで構成されており、
あの「やってやれない事はない」が座右の銘であるYOSHIKI氏をして
「できねぇ。何すりゃいいんだ(笑)」と言わしめた楽曲でもありますw

当然、私もずっとピアノでなんて無理だと思ってました。
バンドスコアを見ても「何すりゃいいんだ」て感じだったし。

でも最近、久しぶりにバンスコを眺めてたら
各パートを適当に左右の手に振り分けて
弾ける音と弾けない音を取捨選択すれば、
それなりに音になるんじゃないかな?と思ったんです。

で、例によってバンドスコアの冒頭には
「Tuning: Half down」と書かれているので、
原曲キーに修正がてら、弾けるとこだけ書き出そうかなと。

で、書き始めたらあんまり見栄えが宜しくなかったんで
「Studio ftn Score Editor」なるものを
ちょっと使ってみているのですが。


けっこう大変だわ、これ。


まだ使い慣れていないせいかもしれないけど、
大体のメロディーラインも入力しきらないうちから
脳味噌が過飽和状態です(^^;

はたして完成までこぎつけられるのか。
そして無事かんちゃんと演奏できるのか。


うまくいきましたらおなぐさみ…

  by rosa_hiho | 2009-09-28 01:53 | hide & X

<< ひとつの魂に 避ける事のかなわ... ヤマハグレードテスト7級(Aコース) >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE